こちらのブログ記事でもちらっと書いたけど、このブリキ製サーヴィングトレイは、いつも立ち寄るスリフトで見つけました。サイズは直径13.5インチ、お値段は2ドルでした。あまりに可愛い色とパターンだったんで、サーヴィング用としては使わず、デスク周りの壁にかけてマグネットで写真を飾ってます。
肝心のメーカーなんですが、どうやら80年代に製造されたPotpourri Press社のものらしく、こちらのサイトによると、Greensboro, N.C. で 1968年に生まれた製造会社で 1996年に売却されたらしいです。
こちらでは、ブリキ製サーヴィングトレイのことをトールウェアトレイ(toleware tray)とも言うらしいですが、最近この手のアイテムが使い勝ってよくって気に入ってます。というのも、壁にかけてマグネットボードとして使って、メモや写真を飾っておけるから。
とにかく、ここで紹介してないものがけっこうあるんで、ちまちまと時間見つけて紹介できたらな〜と思います。