このオイル&ヴィネガー入れ、実は前記事のレースフラワー グリーン マグと同時にゲットしたもの。ひとつ2ドルだったけど、この可愛い北欧っぽい絵柄にめちゃ惹かれて迷わずゲットしました!
だって、この手の可愛い絵柄って、意外に出会うのが難しいんですよね。しかもオイル&ヴィネガー入れとはいえ、もうすでに使い用途も思いつきましたし、ただの衝動買いなわけでもないぞ!って、自分に言い訳したり(笑)
さて、いったいこのオイル&ヴィネガー入れ、どんなバックグラウンドなのでしょう?と思い、ググってみましたが、なんと同じものが全く見つかりませんでした。ヘーゼルアトラスというのだけは、底の刻印ですぐわかりましたがね。ググってもググっても、なんの情報も見つからなかったんです。
もしかしてレアもの?なんて、心はちょっとだけときめきましたが、とにかく眺めてるだけでも嬉しくなる代物ですね。これから大事にお酢とお醤油入れとして使って行きたいと思います。