3ヶ月以上ぶり

ご無沙汰しております。
気がつくと季節はもう秋!
当ブログ、3ヶ月以上も放置しておりました😅
みなさん、お元気でしたか〜?
って言っても、ほとんど読者が居ないんであれなんですが、私はとりあえず元気です。
はい、ちゃんと生きてます(😆)
家族もみんな相変わらず元気ですよー。

さて、なぜに3ヶ月も放置してしまったかというとですね。。。ただ単に忙しかったというだけです。
超多忙というわけではないんですが、要は在宅でやってるお仕事の納品が完全に終わるまで、ちゃんとパソコンに向かってブログを書く気力が出なかったんですね。

一方、ツイッターではよく呟いてましたよ。だって唯一の癒しの場所なんですもん。ってか、バタバタした1日が終わって夜ぼ〜っとツイッター見たり呟いたりするのって、脳内浄化するのにけっこう役立つんですよー。だからどんなに忙しい日でも欠かさなかったかも。いや、忙しいからこそ癒しを求めてツイッターランドに出没してました。

まあ、そんなことはツイッターを知らない人にとっちゃどーでもいい事なんで、とにかくこの3ヶ月あった出来事を振り返ってざーっと箇条書きしてみますね。

  • 8月上旬の週末は義理家族の実家へ旅行し娘の3歳の誕生日を祝いました。そして、その次は息子たちと夫がキャンプに出かけ、そうこうしてるうちに8月中旬になり、一気に夏休み終了、そして新学期が始まりました。息子たちの新しい学校での新学期が始まり、スクールバスも新しいスケジュールになったりと、新しい生活サイクルに慣れるまでちょっと気持ち的にバタバタしてました。
  • 8月下旬からサッカーの秋シーズンも始まり、9月はサッカーの練習・試合でまた忙しくなりました。息子たちが学校に毎日通ってるせいか、3歳の娘が突然トイトレに興味を持ち出し、軽い気持ちでトイトレブートキャンプなるものを始めたら、あれよこれよと一気にトイレで用をたすようになり、9月末にはすっかりオムツ卒業するまでに至りました。
  • 9月中旬には私が管理してるコミュサイトの日本人会ピクニックが晴天の中あったり、息子たちが所属する合唱団が地元メジャーリーグインディアンズのスタジアムで国歌斉唱に参加し、息子たちにとってはスタジアム初舞台となり嬉しい出来事が続きました。
  • 10月に入り娘が週三日のプリスクールに通いはじめました。最初の週は泣いてばかりでしたが、やっと今慣れて来て、気を抜いたのか学校でお漏らしもちょっとしたり。それでも学校は好きなので娘は日々成長してるのだなと感慨深くなりました。
  • そして仕事の納品が完了、その事務業務全ても終了し、息子たちの誕生会もこの週末にやっと終わりました。今回は初めて仲良しの同級生小人数だけを呼んでの誕生会。いわゆるゲーセンが会場だったんですが、息子たちは大喜びで大成功に終わりました。やっと彼らの夢を叶えてあげれて、私たちも嬉しくなった週末でした。

ということで、怒涛(?)の3ヶ月が終わり今やっと精神的に解放されてます。(あ、今週はハロウィンがあるけど😅)

今まで時間がなくて出来なかった家事もいろいろあり、これからゆっくり娘が学校に行ってる間にこなしていこうと思います。

そしてブログも書きたい事がいっぱいあるんで、ぼちぼち頑張って更新していこうと思います。ということでみなさん、そんな当ブログをどうか見捨てないで、たまにはまた立ち寄ってくださいね!

*最近スマホばかりで写真を撮ってるにも関わらず、パソコンからアクセスできる設定をまだしてないので、今のところこれしか載せれません😅

以下ツイッターとインスタに載せた写真です。

 

View this post on Instagram

 

Perfect day in NH!

A post shared by えっちゃん (@endunham) on

コメントを残す