予想以上に楽しかったバケーション

。。。から今週中旬に戻りました。

実はこのバケーション、行く前からけっこう不安だったんです。っていうのも、うちの娘にとって初めての長期ホテル滞在でしたから。

ほら、だっていつも一緒に寝てるぬいぐるみ達があるベッドじゃないでしょ?会ったこともない親戚にも会うし、ルーティンも変わって、きっと疲れ過ぎて寝れなくて愚図るだろうな〜って不安でいっぱいでした。しかもけっこう急に決まったし、仕事は締め切り近いしで、行く前は多忙とストレスでもう全然ワクワクどころじゃなかったんですね。

でも観光なんて考えないで、親戚に会いに行くというのをメインにしよう!って決めたとたん、ええい!もうなるようになるさ!っていう勢いになりましてね。とにかく家事と仕事の合間にささっとホテルだけ予約して、準備もテキトーに済ましバタバタしながら出発となったわけです。

そして結果はというと、やっぱり初日の夜は予想通り大変でした。でも不思議なことに、翌日から愚図りもせずにすんなり娘が寝てくれるようになったんです。まあ、寝相悪い子なんで彼女が動く度に起こされたけど、「お家に帰りたい!」泣かれた初日に比べたら全然マシですものね。

そんなわけで、予想以上に成功したバケーションですが、肝心の行き先はというと?

はい、こちら↓

もうお分かりですね。そう、アメリカの首都であるワシントンDC周辺に行って来ました。周辺とあえて強調した理由には、実際滞在したのがお隣のメリーランド州アナポリスで、ヴァージニア州にいる親戚も訪ねて、結局DCには最終日にしか行かなかったから。

まあ、あれこれ書くより写真の方がわかりやすいと思うので、以下にて写真載せておきますね。

とにかく、暑かったけど予想以上に楽しかったバケーション。今週末に来た熱波の前でホントによかったです。また来年も会おう!と言って、親戚たちを後にして来たし、息子たちはもっと博物館を見たい!と意気込んでいるんで、きっと来年も行くことになりそうです。

コメントを残す