2ヶ月ぶり

。。。ですね、このブログ。

はい、ご無沙汰しております。私はちゃんと生きてます、至って元気ですよー。

実はこの2ヶ月、大事件に巻き込まれまして。。。なんてドラマチックな言い訳もなく、「えっちゃん、どうしてるか心配だったのよ〜」なんて心配する読者がほとんどいない事を良い事に、なんか気が付いたら2ヶ月も放置しておりました。

この2ヶ月間、まあ、普通にいろいろ起こってたのは確かです。とはいえ、アッと驚く為五郎(古!)なわけでもなく、大まかに言うと、夏休み最後にこっちのジジババに会いに行ったり、夏休み終わって学校始まったりという流れがメインでした。その間、息子たちの少年サッカーチームのシーズンが始まって、平日の夕方と日曜がなんかバタバタしてましたねー。っていうか、現在進行形で今も続行中ですが。。。😓

そして娘は先月頭に見事に2歳を迎えましてね。まあ、とにかく運動量の多い子で、しかも器用なもんだから、公園とかでもなりふりかわまず登りまくるの走り回るので、もう彼女を追いかけるのに手一杯になっております。そう、老体にムチ打ってるワタクシを想像してくだされー😁

さて、これから時間に余裕ができたら、詳しく書いて行きたいのですが、個人的に良い事と悪い事が起こったので、サクッと書きたいと思います。

一つ目は、ピアスについて。
実は昔からずーっとつけてたピアスを数ヶ月前に無くしてしまいました。日本で数年前に買った毎日付けれる用のちっちゃなチタン製のピアスだったんで、無くして以来ずーっと何もつけないでいたんですね。

でもやっぱり寂しいじゃないすか。なんか急におしゃれもしたくなって、じゃあ、ネットで探してみるべ?ってな感じになって、オンラインショップEtsyで何個かゲットしました。そしたら、Etsyってハンドメイドの材料も売ってるじゃないすか?それなんで、なーんか自分で作りたくなって来てね。で、材料のワイヤーをオーダーして、ジュエリー用の道具も買っちゃって、かわいい天然石のビーズも買ってわくわく〜♫

。。。って、今そこで止まってるんです😅
いや、胸もときめくわくわくクラフトやりたいんです!かわいいハンドメイドピアス作りたいんですけど、時間が見つかりましぇん😢
まあ、わくわくしてるから良い事ということにしておきますがね😄

っていうか、時間が無いというのには、ちゃんとした理由があるんですよ。それが私の身に起こった悪い事なんですが、なんと我が家がカビに襲われていましてね。もう壁から家具からどこもかしこもカビ、カビ、カビ!一見ホコリかと思ったら、カビで悪臭まで漂うツワモノでした😖

おかげで家中のカビ掃除に多大な時間を奪われ、腕は痛いわ、肩は凝るわで、もうウンザリです😩このカビ退治作業、先月からずーっとちまちまやってて、今だに終わっておりません。今日はもう良い加減疲れたんで、気分転換にブログ書いてるわけですが、ホントにこんな酷いカビ襲撃ははじめてです。

確かに我が家、森に囲まれてるんで湿気は多い方なんですね。壁にカビがうっすらと生えるのは今までもあって、一年に一回掃除すれば大丈夫な方だったんです。しかもそうなる部屋って決まってましたしね。ひと部屋ふた部屋とか、トイレだけとか、そんなもん。

でも今年は酷いです、いや酷すぎ!一階の部屋ほぼ全部の壁にカビ、それら部屋の家具全部にカビ、そしてキャビネットの中のものにもカビですよー。しかも!3週間経ったらまたカビちゃんたちがパーティーしてるじゃあーりませんか😱!もうカビとの戦い、イタチごっこみたいなもんです。

さすがにきのこは家には生えないけど、庭には珍しい数のきのこが発生していました。ってことは、やっぱり今年の空気中の湿度が異常なんだと思います。今年の夏の暑さも異常ですよね?こんなに暑さが長引く夏って、20年近くオハイオに住んでるけど、あまり記憶に無いですもん。

とにかく、カビとの戦い。。。早く終わって欲しいものです😔

最後になりましたが、この2ヶ月間のダイジェストとして写真だけ載せておきます。ちなみに、上のアイキャッチ画像は、アンティークモールでゲットしたファイヤーキング・ジェダイのミキシングボウルです。25ドルで珍しくワタクシ的に奮発したお宝でしたが、ネットで調べたらどうやらお買い得価格だったみたい😊

コメントを残す