盛り沢山な二週間

あーっという間に、5月も2週目が終わろうとしてますが、我が家はけっこういろいろありました。

と言っても、そんな大ごとではないんですがね。自分の誕生日があったり、サンダーストームと強風で停電になったり、親戚に不幸があってバタバタしたり。。。あ、けっこう大ごとだったかも?笑

いや、ポジティブなことをあえて書きたいんで、先に誕生日について書きますが、今年は久々に泣かせて頂きましたよ。今まで自分の誕生日って、良いことがあまり重ならなかったんで、正直なにも考えずに過ごそうと思ってました。でも、家族からサプライズメッセージやプレゼントもらっちゃって、なんか珍しくウルウル来てしまったんですね。(え?ホルモンちゃんのせいかもって?笑)

そんなわけで、たぶん一生忘れないだろうな〜としみじみ感じた誕生日でした。おばちゃんになって、家族ってホントいいな〜って、心底思える自分は幸せもんですね。

って、自分に酔ってる矢先に来たのがサンダーストーム!いわゆる嵐ってやつですが、今回はがっつりやられてしまいました。っていうのも、サンダーストーム自体は大したことなかったんです。でも強風が運悪く庭の枯れ木を吹き飛ばしてしまったもんだから、我が家だけ停電になってしまいました。

実は厳密に言うと、こちらの記事でもちょっと書いたけど、最初は停電にはならなかったんです。吹き飛ばされた枯れ木が送電線をなぎ倒してただけで電気は通ってた状態でした。でも、それじゃあ危ないっていうもんだから、停電にさせられて、送電線の修理をしてもらうまで3日間の停電だったわけです。

まあ、暑くも寒くもない天候だったんで、不幸中の幸いってやつですね。この冬何度も東部を襲ったブリザードに比べたら屁みたいなもんです。子供たちも幸い、わーい!キャンプみたい!なんて喜んでたんで、そんな悪くなかったですよ。まあ、うちの人は、家周りの修理という仕事が増えちゃいましたがね。

そんな中、クリーブランドのソメイヨシノが満開を迎え、お花見にも行って来ました。今年の桜は、ここ数年で一番じゃないかってくらい、綺麗に咲き乱れてましたね〜。これも長い冬のおかげ?笑

とにかく見事な桜並木を堪能してたら、すっかりそっちに気を取られて、子供の日を忘れてしまってたなんて、口も裂けても言えません(笑)いや、長い冬のせいだ!とも実は言い訳してますが、今年はうっかり子供の日を忘れてしまい、兜のお飾りも鯉のぼりも飾らないで終わってしまいましたー。

そして、最後に親戚に不幸があったり、息子たちの野球シーズンが始まったり、学校でサイエンスシンポジウムがあったり。。。なんだか盛りだくさんでバタバタしたこの二週間でした。

こちらはあと二週間で夏休みに入ります。いきなり夏みたいな気候かと思ったら、今日はまた冬みたいに寒かったり!なんか本当に二週間で夏休みなの?プール開き大丈夫?なんて、思っちゃいますが、寒暖の差に振り回されないように、健康には気を付けたいですね〜。

コメントを残す