春と共に幸運もやって来た?

やったー!春が来たー!って、喜んでたんですが、 昨夜は雪が来てしまいましたね、クリーブランド😑

とはいえ、私に幸運はやって来ましたぞよ👍
あまりに嬉しくて、ついついここでドヤ顔😋で書いています。

というのも、最近お宝探しについてましてね。ふらっと寄ったアンティークショップでは、キャンドルウィックを見つけ、違う目的で寄ったスリフトでは、続けてヴィンテージパイレックスやらキャサリンホルムやら見っけてもう大興奮!

特に、キャサリンホルムを見つけた時は、すごい状況だったんでなんか不思議な気分にさえなりました。というのも、娘のブランキーを探しに行った一昨日の事です。

ブランキー(=security blanket)、つまりあの名作「Peanuts」に出てくるライナスのブランケットのように、うちの娘はブランケットをいつも持ってないと愚図る子でしてね。おかげで、彼女が持ち歩くブランケットは汚れて洗濯もできやしない。それなんで、似た素材のブランケットを探しに行ったわけです。

ところがこの日、スリフト店に入った瞬間からうちの娘、いきなり愚図り始めたんです。あの汚れたブランキーを持ってるにも関わらず!大好きな牛乳やスナックを与えても泣き止まず、思いつく全ての事をやってみたけどダメ。私はすっかり困り果ててしまい、もうこれはショッピングもせずに帰るしかないなって思ってた矢先でした!

なんと、棚の一番上にキャサリンホルムのロータスボウルがあるじゃあ、あーりませんか!しかもデカイ!超デカイボウルです!!!

娘が泣いていようが御構いなし!私はすかさず、ボウルを手に取りカートに入れました。(困ってたけど、半分興奮状態(笑)いや、マルチタスクで必死と言った方が正しいかも?笑)

そしたら、ある老女が私のところにやって来たのです。そして、彼女はこんな事を言って来ました。「これを試してみて。きっと落ち着くかもよ。」と。彼女の手には、マグネットボードのおもちゃがありました。さっそく娘にあげたら、なんとピタっと泣き止むではありませんか!その上、超ご機嫌!

私はあっけにとられて、思わずオーマイガー‼‼‼

吹雪だった昨夜だったけど、今朝はすっかり晴れわたってました。

いや、ホント真剣にこの素敵な老女が魔法使いに見えてしまいましたよー。そして、店内を行き交うおばちゃん達にも、「あら、きっと悪天候のせいよ。ご機嫌になってよかったね、お母さん」なんて、暖かく声をかけてもらったりしてね。なんだかもう私、嬉しくて泣きそうになりましたー。

話はちょっと脱線しますが、そういやアンティークショップでも手厚くお世話になったんですね。娘を連れてると、活発盛りの年頃でゆっくりショッピングができないんです。アンティークショップでも、キャンドルウィックを見つけたとき、店員のおばちゃんが商品を預かってくれて、ベビーカーまで貸してくれたんです。

こういった普通に優しくしてくれるアメリカ人に出会う度に、一日中幸せな気分になります。そして、やっぱりアメリカが好き!って確信するんですね。

とにかく、最近運がついてます。人にも、お宝にも!やっぱり春だからでしょうかね〜。この調子だと、これからまた「やっぱりやめられない!」状態が続きそうです😚。

いや、物がまた増えたから、また断捨離に励まないといけませんな〜😅

コメントを残す