やっと謹賀新年2019!

明けましておめでとうございまーす!

ってか、もうお正月過ぎちゃいましたね〜。いやはや、なんやかんやに追われてたら、すっかりお正月3が日も過ぎて1月2週目に突入してしまいましたー😅。

そうそう結局、前回の更新が2018年最後の記事になってしまいましたね。この1ヶ月予想どおり、クリスマスの準備やらでバタバタして、そんな中いきなり胃腸炎にもかかってしまいましたが、クリスマスは無事何事もなく楽しく過ごすことはできました😄。

しかし年末はちょっとしたハプニングがあったんですよ。あらま、こんな大晦日でええんかい?ってなくらい落ち込みムードでしたが、新年明けて気分上昇したので良い駆け出しという事にしておきます。

っていうのも、大晦日は家族みんなでランラン♬気分よく手作りラザニアを頂く予定でした。それがなんとオーブンから取り出した瞬間に木っ端微塵、オーマイガー😱!!!ラザニアちゃんは、あえなく玉砕されてしまわれたのです😭

午後からずーっと製作に関わった我が家の男子ふたりはもう撃沈状態でしてね。一気に気分大降下でもう大変!夕飯どうするべ?ってな事態になったわけだけど、まさか買い置きしておいたCostcoの冷凍エビ天ちゃんが救世主になるとはね〜😁

そんなわけで、日本の大晦日のように深夜ではありませんでしたが、結局エビ天が乗っかったお蕎麦を頂いて2018年が終わりました。製作に関わらなかった長男は嬉しいそうに「そっか、日本の伝統みたいな2018年最後のディナーだったんだね〜」なんて言いながら床に着いたのでよかったのかも?

新年明けた翌日には、ショックでタイムズスクエアのミラーボール落下を待たずに早寝した男子たちからも「昨夜のディナーを救ってくれてありがとう!」って深々と謝意を頂いたので、おかーちゃんも一気に気分上昇〜😚

今年はどうやら良い年になりそうです🤗

さて、今週から息子達は学校がはじまりました。アメリカはお正月三が日なんてないから、世間はすでに2日から仕事始めでした。私も今週から普通に戻り早寝早起きの毎日のはじまりです。

クリスマス前にかかった胃腸炎のおかげでちょっと体重が減ったので、これをきっかけにゆる〜く低糖質ダイエットなんてはじめたけど。。。やっぱり三歩進んで二歩下がる〜♬状態です😅

でも今年こそ頑張りたいですね〜。ダイエットはもちろん、ずーっと前に頼まれてたウェブサイトも完成させたいし、娘のトイトレもそろそろ本気出したいな〜なんて。

まあ、そんな鼻息荒くしても持久力なくて長続きしないんで、がんばらなさ過ぎずにがんばりたいですな〜。

とにかく、みなさんにとって素敵な一年でありますよう願ってます。

そして毎度のごとく更新率超低い当ブログですが、今年もどうぞよろしくお願いしまーす!

コメント

  1. Hikari Morikawa says:

    木っ端微塵、経験ありますよ!ぎゃ〜っとなったえっちゃんも翌日元気がでたえっちゃんも目に浮かぶわ〜!

    1. えっちゃん says:

      子供達が動揺し過ぎないように、自分も動揺しないよう制止するのに必死でした〜(涙)
      あれって、ホント後片付けが面倒ですよね〜。もう2度と経験したくない(笑

コメントを残す