最近のあれこれ、夏休み前半終了!

ご無沙汰しております。趣味のヴィンテージ雑貨のコレクションページはけっこう更新してましたが、こちらのメインブログは約1ヶ月ぶりの更新になりますね。。。私は、至って元気で子供達の夏休みを毎日満喫しております。

それにしても、最近日本はいろいろ大変でしたね。いや過去形じゃなく、現在進行形で大変ですよね。そう、今なお被害が拡大している西日本の集中豪雨!関西を襲った大きな地震があったかとおもった矢先ですよ。しかも広範囲に被害が広がってます。被災状況のニュースを目にする度、7年前の震災を想い出されます。一刻も早く救助を待ち受けてるみなさんが救助される事を願わずにいられません。

がんばれ!西日本!💪

さて、この1ヶ月、いろいろ書きたいことはあったんですよね。いろんな社会問題(特に伊藤詩織さんのBBC放送ドキュメンタリーの件とか、つい最近突然あった連続死刑執行の件)が目に止まって、ああ、ブログで書きたい!いろんな人に知って欲しい!って思ったもの、やっぱり体力的にも時間的にも無理でしたー😣

特に6月は息子たちのスイミングクラスと野球のシーズンで、まあ、夕方が特にことごとく忙しく、毎晩どっぷり疲れて、癒しになる簡単な事にしか僅かなエネルギーを向けられませんでしたね。

そんなわけで、きっとこんな調子で7月もほぼブログを放置するかもしれませんが、とりあえず忙しかったけど楽しかったいろいろを写真で載せておきます。

6月の写真

7月の写真

こちらは独立記念日あたりまで熱波が来てましたが、今はすっかり涼しくなって「これぞ、クリーブランドの夏!」的に過ごし易い毎日です。日本みたいな蒸し暑い夏は、山背に慣れてる岩手っこにはキツイですな〜。

それでは、みなさん良い夏をお過ごしくださーい🙂

上の写真ギャラリーに含めるのを忘れてしまったんだけど、これ玄関脇にある茂みで発見したロビンという鳥の巣。すっかり雛も旅立ち空っぽになった巣にひとつだけ孵らなかった卵が。。。綺麗なブルーでしょ?切ないけど美しい。。。

コメントを残す