おかーちゃんサマーキャンプ

またしても久々の投稿です。
こちらは夏休みになって二週間が過ぎようとしてますが、みなさんいかがお過ごしですかな?
私はちょっと鼻風邪引いてる以外はすこぶる元気で、家族もみーんな元気でやっております。
。。。が、毎日過ぎて行くのが早い!とにかく、あーっという間に時間が過ぎて行くんですね😐。

っていうのも、夏休みに入ってメモリアルデイウィーケンド(戦没将兵追悼記念日の祭日)がやってきて家族が集まったり、子供達の野球のシーズンが本格化して、水泳のレッスンも始まったり。。。ってな感じで、サマーキャンプに入れてないにも関わらず、1日があっという間に過ぎて、あーっという間に一週間が過ぎて行くのであります。そして、毎日子供達を寝かし付けた後は、もう疲れちゃってなんにもする気がなく、ぼーっとネットサーフィンしてる毎日。。。😅

。。。と、ちょっと体力的にお疲れモードな語りではありますが、概ねそんな悪くない夏休みではあるのは確かです。
去年に引き続き、我が家の子供達はサマーキャンプに入れてない、いわゆる、おかーちゃんキャンプ😆なんですが、割と好きだったりするんですね。

息子たちもすっかりおにーちゃんになって、娘の世話やお家周りのお手伝いもしっかりしてくれるし、なによりも娘がおにーちゃん達と遊ぶのが大好き。ママっ子だった娘も、おにーちゃん達と遊んでるときは、私がいなくても大丈夫なんで、私もささっと家事を出来たりして、かなり助かっているんですね。

去年の今ごろだったら想像も付かなかった娘の成長と生活の変化は、正直自分でも驚いてます。でも、こんなに毎年楽になって行くのなら、できるだけ子供達との時間を楽しみたい!と、そんな心の余裕まで出て来ております。

最近ぐんと精神的にも成長した息子たちを見ながら、いつかは離れて行く子供達なんだな〜と思うと、どんなに1日の終わりが疲れようと、やっぱり夏休みはいろいろな事を一緒にやって楽しみたいな〜と思うのであります。

そんなわけで、今日もおかーちゃんサマーキャンプは続行中であります。
今年は娘のお昼寝が一回になって、体力的にも活動時間が増えたんで、息子たちといろいろな公園に行ってみたいなとわくわくしております😁。

先週までけっこう真夏みたいだったんですが、今週はちょっと小寒いクリーブランド周辺。こういった寒暖の差って体調を崩し易いですから、みなさんも気をつけてくださいな〜😉。

HAPPY SUMMER🏖🏕🌞❗