やったね!ぷれじでんお~ば~ま


ということで、やっと大統領選が終わりましたねー。
ああ、ホント今日は寝不足ですが、ただ黙ってるだけでは眠くなるのでブログってます :mrgreen:
深夜まで開票速報を見続けた皆さん、お疲れ様でしたー 🙂

もうご存知の通り、オバマ大統領が再選されましたね!
ホント今回は接戦を予想されただけに、この結果にはかなりホっとしてます。これで、ビックバードも一安心 ❓ 😆

やったね!ぷれじでんお~ば~ま

うちの子達もきっとそんな風に言うかも ❓ なんて思ったり :mrgreen:
というのも、オハイオ州は激戦州のひとつで、その中でもアメリカの縮図とも言われるだけに重要な州(今回オハイオの選挙人票数が確定した瞬間、当選決定を各メディアが一斉に報じたくらい!)。おかげで選挙キャンペーン中はもう大変!各党からひっきりなしに電話は来るわ、テレビのCMはキャンペーン広告ばっか!もう嫌でも両候補者の名前は2歳児だって覚えちゃうくらいでしたよ。うちの子達ったら、テレビでオバマさんが出る度にこう叫ぶんです。

ぷれじでんお~ば~ま

親として嬉しいですが、これでオバマさん落ちちゃったら、なんか笑えませんよね。
とにかく結果はオーライ!向こう4年はオバマさんということで、良かった、良かった!

それにしても、オバマさん。
ええ男ですな~ 😎
勝利宣言の演説時、奥さんのミシェルさんを始め子供達を立てるラブラブな言葉はとーってもステキ!
女性の票をかなり集めただけありますな~。