PCとか生活とか

最近こまめに書きたいことを書いて頻繁に更新するのが億劫…毎日更新してる人ってすごいな~って思う。

ってことで、またまた週末まとめ書き更新(笑)

  • マイPCが最近不調。画面が突然真っ暗になったり、フリーズしたり。もしやウィルス感染?って怖くなって、ウィルススキャンをいろいろかけたけど異常なし。なので、あどみん君の診断を受ける。中身を空けたらすごいホコリ!お掃除してみる。ケーブルも調整したり。その後ビデオカードを交換。そしたら、かなりよくなった気がするけど、相変わらず一瞬フリーズしたり。でもそれ、いつもFirefox3.0.1で起こるみたい。もしや、アドオンの付け過ぎかな…ちょいとしばらく様子みるけど、この先心配です。
  • 大仕事も納品をやっと終え、クライアントから大喜びのメールが届きなかなか好調。とはいえ、いろんな面でローラーコースターな一週間でした。人間って興味深い、出会いって面白い!そんな風に思ったのは確か。
  • 日本で買ってきたピンホールカメラ製作キットで手作りカメラをやっと完成。まだ写真試して無いから、撮るのが楽しみ。最近めっきりアートやってないから、どうもしっくり来ないし。がんばってアートの時間を見つけないと…。(兼業主婦の悩み)
  • Japan Film Festivalのミーティングに参加。スカイプコンフェレンスをするたびに、私もLAにいたらな~と思う。とにかく、みんなの顔を見れてよかった。こちらもいよいよ本格始動。仕事との両立にちょいと不安…。がんばろ。
  • お友達とお茶会。って言っても、女二人で座談会(笑) やっぱりおしゃべりはいい。たいした内容を話さなくても気が楽になるのは確か。人間吐き出さないと肩凝る!食べたかったケーキもがっつり頂き、ロシア風(?)ビスケットもおみやげにもらう。相変わらず楽しいひと時でした。

まあ、こんな感じの一週間+週末でした。
クリーブランドはすっかり秋の虫が鳴き出してます。天気も暑かったり雨だったり曇り。今年もあと4ヶ月をきったのか…。何気に焦りだして来ました 😕