Labor Day Weekend

もう9月なんですねー。(はやっ!)

さて、この週末はLabor Day Weekendということで3連休でした。いろいろあったんで、箇条書きでまとめてみました。

  • あどみん君の両親、はるばる北の国から来る。お義母さんの卒後50年の同窓会があったため。何気にいいな~、自分はこの先同窓会なんてしばらく行けないんだろうな~ってしみじみ。そして、同窓会から戻った二人の話から、初めてトロフィーワイフという言葉を知る。
  • その日は、ハチをやっと洗う。クロちゃんは、皮膚病を患ってるので二週間に一度の沐浴。ハチは2ヶ月ごとに一回。やっぱり洗いたてのワンコは最高ー。ふわふわで良い匂い~♪ 
  • 翌日はお義母さんとショッピングモールでガールズタイム。彼女の買いっぷりに感化される。私ももうちっと欲出しても良いよね?なんて自分に言ってみたり。でも貧乏症から抜け出せないのでありました。(とほほ)
  • その晩はあどみん君親戚が集まって食事会。あまり会う事の無い従弟やおじさんにも会う。いろんな家庭があるもんだ…とまたしみじみ。やっぱりマケイン候補が指名した副大統領候補の話題は避けられなかった…。
  • 翌日アーミッシュで有名な観光地(?)、ミドルフィールドへ。アーミッシュチーズを求めて一時間のドライブ。いろんなチーズ、なかなかの収穫。チーズも良いけど、立ち寄ったファーマーズマーケットで一玉2ドルのスイカが一番嬉しかったり。Sugar Baby Watermelon ってお初じゃんって思ってたら、日本で出回ってる種類とほぼ同じだった。
  • その日の終盤は、今年お初のブルーエンジェルズを見に湖畔へ。ちなみにブルーエンジェルズ航空ショーを含む、クリーブランド航空ショーはこの連休三日間ずっと開催。開催地すぐ横の公園にもただで見ようと集まった群衆でいっぱい。周辺を交通整理してる警察を横目に、平気でフリーウェイ路駐するクリーブランド人大多数。肝の大きさはさすが!

ってなカンジで、この連休は晴天に恵まれた3日間でしたー。いっぱい外で日差しを浴びてすっかり小麦色になったけど、家族でわいわい美味しいものたくさん食べたりと、充実したお休みだったわけです。

最後に全く関係ない話題。ネット上ではGoogle Chromeの話題でいっぱいっすねー。でもGoogleさん、なんでChromeなんだろ…名前の由来の方に興味ありますが…使い心地もいかほどなのでしょうね。

コメント

  1. Kana さんの発言:

    いいなあ~。アーミッシュの町が近くにあるなんてさあ。私もアーミッシュ食品?食べてみたい。この辺の自給自足といえば、ポリガミーだもんな(笑)

  2. endunham さんの発言:

    Kanaちゃん

    そっかー、アーミッシュったら、ペンシルベニアとかオハイオとかに多く住んでる人達だもんね。そっちにはいないか。ポリガミーって、あの人達?テレビで観たことあるかも。へー、彼らも手作りパイとか、農産物とか売ってるのかな。やっぱり手作りって違うよね。私は今アーミッシュの家具が欲しいー。長持ちしそうだし!

コメントは受け付けていません。