さよなら2012年、こんにちは2013年

happy new year 2013
クリスマスに子供達がもらったレトロ・ヴィンテージアルファベットブロックセット。
ずいぶんご無沙汰でしたー 😀 。
みなさま、改めて。。。

明けましておめでとうございます!

いや~、2週間以上ぶりの更新ですね :mrgreen:
みなさんは、ステキなクリスマス&年末を過ごされましたかな?
私達は相変わらず家族みんな元気で、楽しいホリデーシーズンを過ごしました 😛 。
子供達もサンタさんが少しわかるようになったんで、今年のクリスマスは去年以上に楽しいものでしたよ。

それにしても、年々あれですね。大晦日・お正月が味っ気なく、思い入れさえもなくあーという間に過ぎていきますねー。
そう、あえてお節とか作る気もなく、お雑煮食べるわけでもない。はい、2日からダンナは出勤!ってなカンジで、お正月が過ぎていくわけですよ。
やっぱりこちらの年末は風情無いですからね~ 🙄 。しかも私の場合クリスマスに気合が入り過ぎて、どうやら年末失速で終わってしまうみたい :mrgreen:

ホントは去年の総括振り返りブログなんて書きたかったですがね。
結局ゆっくり書く暇もなく、そんな気力もあるわけでもなく。。。てなカンジで、この年初め投稿に至ったわけです。

ということで、月並みではありますが、抱負なんちゅうものでもちょこっと書いておきますね。

家族・育児編

やっぱり健康が一番!みんな健康に笑顔で過ごせる一年であってほしいです。ダンナも私もアラフォーなんで、今年はとりわけ健康面に気をつけたい。人間いつまでも若くないわけで、無理はしちゃあいかんですな。子供達はまるでスポンジのごとく毎日新しい言葉を吸収する時期に入りました。これを機に日本語を少しずつ教えてあげようかなと。仲良しのお友達もできたんで、遊んでる中で日本語を覚えてくれると一番良いですがね。私もがんばってもっといろんな絵本や音楽をそろえて行きたいです。

お仕事・ボランティア編

お仕事は今のところほぼお休み中ですが、クライアント一人だけに絞り無理ない程度にパートタイムで一応続行中。一方、ボランティアでやってるウェブサイト管理を通してスキル保持はしていきたいですね。子供達が学校に通い出す頃には、会社勤務なんて方向転換も悪くないかも。まあ、それまではかなり時間ありますが、そんな未来計画を立て始めたわけです。

ブログ・趣味編

あまり頻繁に更新できてないこのブログ。最近どうも外観デザインにまんねりを感じてきてます。だからって新しいテーマ作りも時間ないし、どうしようかな~と思案中。あと、個人ポートフォリオサイト(http://www.endunham.com)がもう一年近くも閉鎖中なんで、これからどうしようか悩んでます 🙄 。フリーの仕事はとりあえずお休みしてるから、このサイト自体の必要性が無くなりましたしね。でもドメインをクローズするのもちょっと寂しい。。。 😐 思い切って大好きなクラフトサイト関係のブログでもしようかなと思ったり。。。まあ、そんな風に思いながら、時間があるときはせっせとクラフト製作に没頭しております 😆

とにかく去年は、すばらしい出遭いに恵まれた年だったので、引き続き今年もそれを大事にして行きたいなと思ってます。
一方、年々ネット上では影が薄くなってるワタクシ 😳 。それでもネット上で繋がった出遭いも大事にしたい。
そんなわけで、このブログともども今年もどうぞよろしくお願いしまーす 😉