カメラやプリンターはやっぱりカメラ屋さん

私が管理してる日本人コミュサイトですでに投稿した話題なんで、どっちも読んでる人は思いっきりスルーしてくだされ。ってか、もともと口コミっぽいことを書くのは、ちょっと気が引けてあんまり書きたくないんだけど。。。なんせ、ブログネタがあまりなくてね~。だからって、ブログ放置もなんとなく嫌なんで、とりあえずちょこっと一部コピペになっちゃうけど書いちゃいます。

今週になってやっとクリスマスショッピングが概ね終ってほっとしてます。で、今回発見したグッドディール的な話題を余計なお世話とは思いながらも投稿してるわけです。まあ、すでに「そんなもん知ってるよー」という方いたら、重ねて強調しますが、思いっきりスルーしてくださいな。ちなみに、私はどっかのまわしもんではござりません(笑)。個人的に発見してめっちゃ嬉しかったんで、おばちゃん的に「ちょっと聞いてよ、そこのあーた!」って言いたいだけです。だからウザかったら、ホントすいません(汗)

そんなわけで、めちゃくちゃ前置き長くなったんだけど、要は「カメラやプリンターを買うならカメラ屋はお得だったよー」と言いたいわけです。みなさんもよく利用されてる某巨大オンラインストアは、ここ2年で無料送料のショッピング総額上限が25ドルから35ドルに上がって、なんかgreedyになりましたよね?しかーも!カメラ・プリンター類は、値段的に他のショップとあまり変わらないことも多いし、無料送料の条件にかなっても、配達に1~2週間かかります。

そこで、最近私がこれはGood dealだと思ったオンラインショップがこれ。
B&H Photo Videohttp://www.bhphotovideo.com/)というショップです。

NYにあるヨドバシカメラ的なスーパーストアです。カメラを趣味でやってる人なら知らない人はいない有名なショップなんで、きっと知ってる人も多いでしょうね。私も学生時代からずーっと、カメラ関係のガジェットを買うときはいつもここを利用しています。でも、クリスマス時期にショッピングはあまりしたことなかったんで、今回カメラとプリンターを注文して、無料配達の早さ(3日で配達!)と無料で付くフォト印画紙にWow!と思ったわけでした。(え?実はそんなの普通だって?笑)

ちなみに、他にもAdoramahttp://www.adorama.com/) というショップも私はたまに利用します。物によっては、こちらも安かったりするので、値段比較するのに利用しても良いかもですね。

ホント余計なお世話的投稿ですが、誰かのお役に立てばと思い投稿しましたー。
みなさん、クリスマスまであと10日ほどしかありませんが、ショッピング完了に向けてお互いがんばりましょう!

*上のアイキャッチ画像は投稿内容と関係ないです。NHで撮った日の出で、かすかにワシントン山(Mt.Washington)が見えます。

Comments are closed.