今年の独立記念日ホリデーウィーケンド

写真映り悪くてあまり美味しそうじゃないけど、またしてもキャロットカップケーキ。

写真映り悪くてあまり美味しそうじゃないけど、またしてもキャロットカップケーキ。

こちらでは先週の木曜日が独立記念。ということで、こっちのジジババが日曜まで滞在してましたー。
6月下旬あたりでもなぜか7月4日が間近だなんて実感しなかった私。掃除も焦ってジジババ到着当日にやったり、その日の夕飯は持って来てもらったり(いつもの事だけど;汗)、肝心の独立記念日も旦那にBBQを任せてデザートだけ作ったり。。。とにかく、なんかイマイチ頑張らなかった今年の独立記念日ホリデーウィーケンドでした。

とはいえ、内容的にはけっこう楽しかったですねー。去年はうちの子達、独立記念日なんてなんじゃい?みたいなカンジでしたが、今年は「アメリカの誕生日」と認識したらしく(ってか、教え込んだ;笑)、「ハッピーバースデーアメリカ~」って連発!いやはや、なにせ誕生会好きでしてね。おかげでデザートのカップケーキにもろうそく付ける付けないでもめましたよー(笑)

独立記念日といえば、そう!大々的な花火ですよね。どこに行っても花火、パンパンパーンってなカンジでうるさいったらありゃあしない。いや、ホントに夜通しやられますから、寝れたもんじゃあないですよ。でもそんな風に小言を言ってるのは私とベラちゃんだけ。ちなみにベラちゃんは猟犬種のくせに爆音嫌い。あの子の吠え声に更にハラハラした(いや、イライラ?)私でした。とにかく私に似なかったせいか、うちの子達は恐ろしいほどにスヤスヤ状態~。旦那もゴーゴーとイビキかいてるし(笑)まあ、子供たちさえ気にならなければそれで良しとしますかね。(あ、でも吠えるベラちゃんは困るけど。。。)

花火デビュー!

花火デビュー!

花火と言えば、家の子達。2歳8ヶ月にして、手持ち花火デビューいたしましたー。日本ではなんて言うんでしたっけ?あの手の手持ち花火。線香花火より大きいパチパチッってしたやつ(って、わかんないか。汗)こっちではSparklersって言うんですが、あれのデビューを飾りましたよー。意外にうまく出来るもんですね。こっちは火傷しないかハラハラしてたけど、子供とはホントに器用だなと改めて感心。初体験で満面の笑顔にはかなり癒されました。

余談ですが、こっちでは手持ち花火でも購入時にID確認されます。打ち上げ花火なんかはもう違法。たいてい独立記念日前後に近所で打ち上げられる爆音花火はかなり違法なんですよ。

さて、その後なんですが、土曜日にはダウンタウン近くの港で開催されたTall Ships Festivalに行って来ました。でもこのイベント、まだ2歳児たちには早過ぎたかなと。確かにいろんな船を見て楽しそうだったけど、本当の楽しみは船内入って見学したりなんでしょうね。私たちは時間的に余裕なかったし、2歳児は飽きやすいから今回はパスしたんですね。たぶん小学校上がる頃には丁度良いかもしれないんで、また次回を楽しみにしたいと思います。

そんなこんなで、お腹いっぱい夢いっぱい(?笑)なホリーデーウィーケンドでした。
おかげで充電するのに時間が少々かかったけど、また少しずつブログ更新がんばりますかね~。

2 thoughts on “今年の独立記念日ホリデーウィーケンド

  1. ちらほらブログ覗かせていただいてたんですがコメントではほんっとにおひさしぶりですー!こういう風に日常を綴っているブログっていいなーといつも思いながら(中西部の雰囲気がとてもなつかしさもありつつ)読んでます。マイペースでこれからも、近況などお知らせくださいね。

    • endunham on

      きゃ~、Naoしゃ~ん♪
      こっちこそ超おひさしぶりー。お元気すかー?
      そっか~、もう中西部離れてずいぶん経つのかな?
      いや、ホント暑い東京でがんばってるな~って私もいつも感心してますわん。
      Naoさんと飲んだビール今でも忘れてないすよー。
      私も近況楽しみにしてますねー。Stay cool!