復活祭でした

復活祭ディナー

復活祭ディナー

そう言えば、ここで復活祭について書いた事なかったっけ?あったっけ?と思い投稿。

去る日曜日は、恒例の復活祭で叔父・叔母宅でたっぷりイタリアンディナーを頂いて参りました 😀

そう、私もダンナも無宗教且つ無関心なんで、とりわけ教会に行くとか、イースターバニーバスケットなんちゃらもない。ただ、ディナーを食べるだけ派。でも、キリスト教にとっては、ずいぶん重要なイベントみたいっすね。カトリックの叔母曰く、復活祭(Easter)はとてもドラマチックなイベントなんだそう。(毎年ディナーの席でドラマチックなミサの様子を聞かされます 😎 )

ディナーのメインは、2年連続で頂いたラムもも肉のオーブン焼かと思いきや、今年は子牛の骨付き胸肉の肉詰めオーブン焼でした。写真には無いけど、デザートは2種類のチーズケーキ(イタリア風とアメリカントラディショナル)にリコッタチーズパイ。そう、復活祭といえば、卵。ディナーはもちろん卵がなんらかの形で使われ、その上乳製品もたっぷり。

とーっても美味しかったけど、最近乳製品に弱い私。お家に着くなり、少々冷や汗状態に 😯

ホント乳製品にはしっかり気をつけないと!
美味しいものが大なしになってしまいますな~ 🙄

Comments are closed.