最近の私

…というか、ダイジェスト日記  :mrgreen:

1月、2月とクリーブランドは雪が多いのは通例のこと。とは言え、解ける暇もなく毎日のようにガンガン降られると、我慢強いワタクシもどっぷりブルーになります。しかも世間はやれ不況だのと暗い話ばっか。さすがに、人のちょっとした事も寛大になれない自分が嫌になりますな。いかんです、ホント。

と、暗い口調で書き始めたけど、先週末は楽しい事で終わったのです。(また一週間前話を今さら投稿 😳 )まあ、人生悪いことばっかじゃあありませんよ。そう、遅ばせながら三十路女4人で新年会!みんなで美味しいものを持ち寄ってポットラックパーティー。いや~、夜中近くまでしゃべりまくったのは久々。楽しかったです、ホント。ちなみに写真はその雰囲気とかなりパティシエな友達が作ったシュークリーム♪ みんな、ありがとう。

話変わって、最近ハマった『ブーンドックス(Boondocks)』っていうコメディアニメ。前から存在は知ってたけど、やっとDVDで観てみた。そしたら、これがまあ笑えるったら。基本的にブラックジョーク盛りだくさんなんだけど、かなりエグイ表現があって、強いて例えてみれば、『ザ・シンプソンズ』と『パルプ・フィクション』をかけてクリス・ロックで割ったカンジ?とにかく、リアルなブラックカルチャーを通して時事的な政治・社会風刺を楽しめます。

あとコメディと言えば、今月から始まった『Make’em Laugh』(PBS)という番組。あのビリー・クリスタルが司会で、古いコメディアンから最近のコメディアンまで焦点をあて、アメリカンコメディのルーツをいろんな角度で紹介してます。個人的には、最近のコメディアンしか知らなかったので、すごく勉強になる(?)番組。去年亡くなったジョージ・カーリンがインタビューされてたのは貴重かなとも。ということで、早速ジム・キャリーが出演してたTV『In Living Color』をNetflixにて予約。

やっぱりコメディは一番の薬になりますな~ 😀

Comments are closed.