幸運な週末

実は超ラッキーな週末でした。たぶんこれで一年分の運を使い果たしたんじゃないかってくらいの、久しぶりに大当たりな週末でした✨

っていうもの、最近なんか忙しく悶々してたんですね。息子たちのサッカーシーズンが始まり、平日は練習と試合、週末も試合があって、おまけにちょっとしたお仕事も入ってたんでバタバタしておりました。

唯一の楽しみは家事の合間にインスタやツイッターを眺めたり、娘と行き着けのスリフトやアンティークショップに出かけてお宝探しをすることぐらい。でもここんとこずーっとどちらも大当たりがなくって、なんだ〜この春は不漁ね〜なんてちょっと凹んでたとき、近所(と言っても私の行動範囲内の近所)でエステイトセールが二軒あることを知りました。さっそく出品内容を写真で確認したら、なんと欲しいものだらけの宝の山セールじゃありませんか!

でもですね、最近娘が買い物出かける度に難しいんですよ。あそこは行きたくない!と意思表示をはっきりし出して、嫌となると愚図るわ愚図るわでゆっくり買い物もできません。だからエステイトセールに行っても、プロのバイヤーに敵わないし絶対無理だろうな〜って思ってました。

そんな時ちょうど息子たちが入ってる合唱団のコンサート用ユニフォームを揃えに、スリフト巡りをすることが毎日続き、最終日の金曜日に普段足を運ばない隣町のスリフトに行く機会がありました。その帰り道ちょうど途中にそのエステイトセールも位置してたんで、じゃあ、あんまり混んでないようだったら寄ってみるかな?みたいな軽い気持ちで行ったんです。

案の定狙ってたジェダイちゃんはありませんでしたが、なんと残り物に福があるってやつ?超めんこい😍ヴィンテージパイレックスのスクエアボウルとキャンドルウィックのお皿があーるじゃありませんか!ということで、即ゲット〜😚

しかもその日は、滅多に行かないスリフトでも大当たりだったんですね。ヴィンテージキャセロールの蓋や予てからずーっと集めてるヘーゼルアトラスのデザートカップも見つかり、その上超新品に近い娘のおもちゃも見つかったんです。(画像はインスタに載せました😀)

そして、翌日の土曜も運は続きました。もうひとつのエステイトセールにまたしても期待せずに寄ってみたわけです。セール最終日なんで全然混んでなかったんですが、やっぱり狙ってたピンクのパイレックスはありませんでした。でも、未使用の箱入りコーニングポットやレトロマグカップ、そしてなんとちょっとだけ惹かれてたけど期待してなかったファイヤーキングのチューリップボウル3点セットがまだ残ってたんですね。

特にチューリップボウル3点セットはお値段が60ドルと高価だったんで、ずいぶん悩んでしまいました。しかも十分なキャッシュを持ち合わせてなかったんで、そこのスタッフにカード受け付けるか訊いたら手数料が3%かかるっちゅうし、やっぱ止めとこうかなってかなり渋ってました。

ところが、なんと突然ディールがやってきたわけですよ!スタッフのおねーさん、60ドルを50ドルにするわよ〜なんて交渉して来るじゃあーりませんか!

ということで、はい、彼女にあっさり負けました。交渉成立〜😝

いや、ホント自分でも意外な流れになって嬉しいやら、ちょっと不安な気持ちにまでなってしまいましたー😳 だってチューリップボウルの相場がほとんどわからないし、チューリップデザインの小型ボウルは欲しいかったけど、こんなデカいボウルがめちゃ欲しい!っていうわけじゃなかったから。また無駄なもん買っちゃったかな〜?ってね。

とにかく不安解消のために、帰宅してすぐネットでボウルについて調べちゃいましたよ😅 そしたら、あらま!もしかしてジャックポット🎰?!ってなくらいけっこうのお値段で取引されてたので、とりあえず一安心。。。😌となったわけです。

まあ、そもそも無駄な買い物なわけないですよね。だって欲しいデザインだったわけだし、なにより好きなものなんですから。それにこの間ちょうど誕生日だったしね〜😙

しかし最近コンマリってる(断捨離?お片づけ?)と、ホント無駄なものが多いな〜って思うものでしてね。なんとかミニマムな生活にしたいと思うようになって、なにか買う時はいつも自問自答しちゃうんです、ホントに必要なものか否かって🤔

とはいえ、世の中それだけでは片付けられないこともあるわけで、好きなものに対しては正直にまっすぐな気持ちで良いかなって言い訳もしてます😅

さて、春はすっかりやって来たものの、ずっと雨続きで小寒いクリーブランドでしたが、今日は久しぶりに晴天☀で気持ちいい1日でした。しかも珍しくサッカーの試合もない週末だったので、とにかく心身ともにゆっくり出来ました😊

あと3週間弱で夏休みがやってきて、少年野球のシーズンも始まるので、また忙しい日々がやってきます。

とにかく頑張るしかないですね〜。えいえい、おー👊

コメントを残す