クリスマスシーズン限定公開のモデルトレイン展

Puritas Nurseryのミニチュアモデルトレインの一部。
Puritas Nurseryのミニチュアモデルトレインの一部。
明日31日まで公開ということで、クリスマスシーズン限定公開のミニチュアのモデルトレイン展を見に行って来ました。私はあえて、モデルトレイン展というよりも、ミニチュアトレインビレッジ展と呼びたいですねー。

というのも、とにかく凄いんです!個人経営でやってるなんの変哲も無い園芸ショップなんですが、展示してるミニチュアモデルトレインの多さといい、細部まで再現したミニチュア建造物にランドスケープ。とにかく作り手のこだわりがひしひしと伝わるくらいのスケールの大きさ。もう職人技と情熱以上のなにものでもないなと感嘆してしまったディスプレイだったんです。

もちろんトレイン好きなうちの子達はもう大喜び!会場を何度も歩き回っては、ボタン操作できるトレインや街灯や踏み切りを何度も操作したり。大好きな機関車トーマスはもちろん、その仲間たちや実在する機関車・電車などが沢山展示してあったので、とにかく二人はまさにご満悦状態でしたー。

この展示、実はこのクリスマスに親戚のおばさんから聞いて初めて知ったんですね。毎年ずっとやってる恒例イベントらしく、もうかれこれ10年はやってるのだそう。それなんで来年はぜひ早めに行って、期間中に開催されるスペシャルイベントにも参加してみたいなと思います。

Annual Holiday Model Trains Display at Puritas Nursery

  • 住所: 19201 Puritas Ave, Cleveland, OH 44135
  • 地図はここ
  • 電話:(216) 267-5350
  • 開催期間:毎年感謝祭直後~年末31日まで