一生使えるもの

Corelle Black Orchid Dinnerware set
コーレルディナーウェアセット(詳細は写真をクリック!)
お家周りのアップグレードに伴って、最近こだわってるのがこれ。

[tegaki]一生使えるもの[/tegaki]

もう、安物買いの銭失いは止めです。ずいぶん前から、たぶん30代に入ってからずっと、洋服やバック・靴などはそういう趣向に変わっては来てました。で、今は家具や食器などもこのポリシーに沿ってアップグレード中。そして今回やっと完了したのが、食器セット(ディナーセット)のアップグレードです。とはいえ厳密に言うと、新しいものを買ったわけじゃないので、アップグレードに等しいのか怪しいけど… 😳
とにかくやっと揃いました!念願の8人分のディナーセット。

実はこれ、今までカジュアルに使ってたもの。なんと旦那が大学時代にルームメイトからもらったお古 😆 。4人分のコーヒーマグカップ、ディナー皿、デザート皿、サラダボウルの4点セットなはずだったけど、全部揃ってるわけではありませんでした。一方ちょっと前からお客さん用に、別にディナーセット(ディナー皿とデザート皿だけ)を6人分買い揃え始めたんですが、もう一回使っただけで欠けるはすぐ壊れるわでうんざり!それに比べて、旦那のお古ちゃんは毎日使ってるのにビクともしない!で、さっそく調べてみたらなんと。。。

耐熱皿専門のコーニング社のブランド、コーレル(Corelle)!

だったのです。そう、コーニング社といえば、最近私がハマッてるパイレックスの生産元!そりゃあもう頑丈なわけですね。ちょっとやそっとぶつけても、そんな簡単に壊れないのがパイレックス。だからこのコーレルもかれこれ20年使ってるけど、新品そのもの!(っていうのは、大げさだけど :mrgreen:

とにかく頑丈で一生使えるから、このコーレルを全て集めようと思ったのです。でも、このお古ちゃんはすでに生産中止になってて手に入り難い。そこで見つけたのが、replacements.comというお店。初めてオンラインショップを利用したんですが、サイトのデザインはちとイケてないのにも関わらず :mrgreen: 、送料もお手ごろで出荷が超早い!期待感全くなかったから、もう私はご満悦状態だったわけです 😛 私は試しに中古(25%&50%引きのそれぞれ)と新品を購入してみましたが、中古でもそんな悪くないですよー。逆にお古ちゃん達とうまくマッチするんで良かったかも 😉

そんなわけで、こんな些細なことで超ハッピーになった私でした。
パイレックスも着々集まってるんで、お次はそれについて書いてみよかな♪

コメント

  1. ぐらきゅう さんの発言:

    お気に入りのセットが揃って良かったね☆
    こういうのって心を満たしてくれるよね♪ハッピーでしょ?笑。
    本当に気にいった物だけ身の回りに置いておけたら最高だよねー。
    とくに家具とか大きなピースとか、毎日使うちょっとした小物ね。
    それにしてもreplacements.comってすごいね。いつか使ってみたい!

    1. endunham さんの発言:

      ありがとう!
      そーなのよ、おかげでハイ状態だったわ 😆
      replacements.comホントいいよー。
      食器だけじゃなくて、貴金属系も扱ってるみたいなんでおすすめー 😉

コメントは受け付けていません。