蛍の季節

なんか最近動画にはまってない?なんて言われそうだけど、またまた動画登場です。っていうか、動画って写真では出来ない動的なものを伝えたい時に便利だなって。なので、我が家の庭の蛍を紹介 🙂

それにしても、動画でもふわふわ飛んでる蛍の撮影はホント難しい!うまい具合にピカって光ってくれると良いけど、これがまたわんこを撮るより難航極まりない!ってことで、いくつか撮ったうちで一番いいヤツ。

それにしても、清流を好む蛍、なぜに我が家の庭にいるのだろう?っていうか、実はクリーブランド周辺でいっぱい蛍を見かけるんですね。エリー湖もカヤホガ川もそんな清水とはいえないのになァ(逆に工業排水で汚染しまくり!?)、と蛍の季節に感じる風情なるたる疑問。まあ、源氏蛍と別種の蛍には間違いないけど。

とにかく、いよいよ夏本番!そんな感じのクリーブランドでした。

コメント

  1. Wakia さんの発言:

     家の庭に蛍がいるのですか 💡 ❗ 自然が感じられますね 🙂 動画でも、ふわふわ飛んでいる蛍がはっきりと映っていましたね 💡 ❗

     私の家の近くじゃ見られないので、蛍を見て、自然に浸ってみたいと思います 🙂 ❗

  2. endunham さんの発言:

    >Wakiaさん

    おお、見えましたか?蛍。よかったー。動画アップした後、なんか最初の一瞬しか見えてなかったんで。

    蛍なんて、実家の岩手でさえも見たことなかったんで、なんかいいっすー。風情がありますね。

コメントは受け付けていません。