スター・ウォーズ・デイ

今朝いつものように、娘の授乳をしながらツイッターのTLを眺めてたら、こんなハッシュタグ付きのツイートがわんさか!

#StarWarsDay

#May4thBeWithYou

そう、なんと今日はスター・ウォーズ・デイなんだとか。つまり、「スター・ウォーズ」シリーズの名台詞「May the force be with you」をかけて、「May the 4th be with you」でスター・ウォーズ・デイなんだそう。誰が、まあ、こんな日を作ったのかわからんですが、やっぱりマーケターの仕掛けなんでしょうね~(笑)

とにかく、それでも面白い!っていうのも、最近我が家の6歳児たちは、スター・ウォーズにハマっておりましてね。完全にまだ内容を理解してないとはいえ、スター・ウォーズシリーズの最初のオリジナル3部作は観終わり、Legoでもスター・ウォーズを欲しがる始末!今年はスター・ウォーズで始まり、スター・ウォーズで終ってしまいそうな勢いです。

実はハリウッド映画ファンだったワタクシ。恥ずかしいことに、「スター・ウォーズ」シリーズを息子たちと観るまで、まともに最後まで観たことがないんです。だから、子供達と一緒に「スター・ウォーズ」シリーズを観始めて、自分もなにげにハマリ出しております(笑)やっぱりメッセージ性とロマンですよね、あれって。みんなハマるわけですわな~。

ということで、今日一日皆さんも。。。

May the force (4th) be with you!

画像のクレジット: Deviant Art

コメントを残す