ブラックサムのその後

前の記事でも書きましたが、私は自他共に認めるブラックサム(植物をすぐ死なせてしまうどうしようもない人)。でも、せっかく緑に囲まれたお家に住んでるんだから、がんばって素敵なガーデンにしたいではあーりませんか!

ということで、あれやこれやとこの夏はせっせとガーデニングに挑戦しております。
で、その結果はというと?
そう、こんなカンジになりましたー。他にも紫蘇や春菊のプランターなど、種から芽が出たものもあるけど、見せれるのはこんなもんかな。

実際やってみて思ったけど、土を掘り起こしたり、雑草抜いたり、毎日お水をやったりするのって楽しいですね~♪ 鳥のさえずりを聞きながら、蚊にも刺されながら(笑)、なんか黙々と作業するのって意外と癒されません?私はけっこう好きだな~。

それにしても、我が家のお庭改善プロジェクトはかなり長期プロジェクトになりそう。。。だからって、プロに頼むのもお金かかるしね~。まあ、DIY好きになった宿命ということで、ゆっくり焦らずがんばって行こうと思います。

最後に上の写真について。
最近11年も使ったデジカメがついにご臨終になったので、新しいデジカメを購入しました。で、ちょうど庭先にやってきた鹿をズームレンズでパチリ!あらま~、めんこいじゃあーりませんか!とはいえ、こんなに近くまで来ても恐れず、おまけにその後1時間はたっぷりくつろいじゃって。。。だから我が家のトマト食べられたのかな~と。こうやって見るとかわいいけど、ガーデングニングに熱中すればするほど、ラブ&ヘイトの関係になりそうですね。

Comments are closed.