インフルエンザに大雪に。。。

病み上がりなのに子供は風の子ですな~。

病み上がりなのに子供は風の子ですな~。

ご無沙汰しております。
気が付くともう2月ですねー。あっという間に1月も終っちゃいましたが、結局月末からインフルエンザにかかったり、大雪に見舞われたりと、なんだかしっくり来ない一月で終りました。(あ、でも中旬は前のお家が売れたから、そんな悪くはないか。。。)

それにしても、普段ちょっとの風邪でも寝込むこともない我が家のやんちゃ達。さすがにインフルエンザには敵わなかったみたいで、みごとに発熱・嘔吐・下痢などで寝込んでしまいましたよ。おかげで、私も咳・鼻水程度だと思ってたら、あらま!38度以上の発熱じゃあーりませんか!発熱なんて数年ぶりなもんだから、華氏表示(F)の体温計の感覚がつかめなくて思わずググったりしてね。とにかくすっかりやられてしまって、つい昨日家族みんなで復活したばかりです。(私は今だに鼻水・咳に悩まされてるけど。。。)

このドライブウェイと冬は、スノウブロアーなしでは生きて行けません。

このドライブウェイと冬は、スノウブロアーなしでは生きて行けません。

その上、中西部を襲った大規模な大雪!立て続けにブリザードに襲われたニューイングランド地方に比べたら大したことないとはいえ、どっかり一度に降られたもんだからすごいのなんのって。特に我が家の急で長い坂道ドライブウェイは、一時機能不可能になってしまいました。幸い親切なお隣さんのおかげで、麓の彼らのパーキングエリアに車を停めさせてもらい、徒歩で家に辿り着くという事になったのです。「これからも大雪の時はいつでも勝手に停めて良いからね!」と言ってくれてるんで、これから冬はたっぷり甘えさせてもらうことになりそう。持つべきもは良い隣人ですな~、ホント!

2月は一番寒くて雪が多い月。少し慣れて来たとはいえ、まだまだこのノースカントリーな環境を勉強中なので、気合を入れて頑張りたいですね。しかも、大雪が来るたびに引き篭もりになっちゃうんで、なんとか子供たちと庭で雪遊びなどして、気持をリフレッシュさせないと。

クリーブランドのながーい冬ですが、春まであと一ヶ月半くらい(?)長いようで短いですよー。
だから、それまでお互い頑張りましょう!

Comments are closed.