謹賀新年2015

ニューハンプシャーからやってきた白樺のファイヤーウッドと約40年前のドイツ製くるみ割り人形。

ニューハンプシャーからやってきた白樺のファイヤーウッドと約40年前のドイツ製くるみ割り人形。

もう明けてから5日目になりましたが、あらためて明けましておめでとうございます!
いや~、お正月三が日はまったり~♪。。。なんて言いたいのですが、二日から仕事始まって、私もなんだかいろいろあって、なんとなくまったり所じゃありませんでした。でも、今気持的にすっきりMove-onできたので、ブログをこうやって更新してるわけです。

クリスマスホリデー

さて、クリスマスまでさかのぼりますが、クリスマスはとーっても楽しかったですよー。家族みんながわいわい集まって、美味しいものいっぱい食べて、笑いいっぱいのホリデーでした。来年はもう少し早めにクリスマスクッキー焼いたりしたいですが、まあ、毎年そうやってパワーアップしていくのだろうから良いとしますか。

そういや、あまり事件と思ってないから、ツイッターにさえも呟かず、すっかり忘れてましたが、クリスマスイヴにはオーブン大破損事件があったのでした!イヴのディナーを準備中に、オーブンの取っ手がポロって壊れて、なんとガラスドアまでが割れてしまったのです。私の義理ママは、自他ともに認める、漫画にもなりそうなくらいドジキャラで、運もかなり悪いお茶目さん。傍から見てて、けっこう笑えるんでだけど、今回はかわいそうな事に、この事件の当事者になってしまいました。そんなこんなで、只今新しいガラスドアをオーダー中であります。オーブン自体は使えるんで、とりわけ気にしてないんで、果たしていつ元通りになるのか?乞うご期待(笑)

新年の抱負

新年になるとお決まりのように、みなさん抱負を語りますよね。ってことで、私もちょっとだけリスト化してみました。

  1. このブログとポートフォリオサイトの改装をしたい!
  2. お家のデコレーションをもっと力入れたい!
  3. 裏庭のデック構築&土壌改造、表庭に家庭菜園を作りたい!
  4. もっと子供たちに日本語を教えたい!
  5. もっと体力作りして健康維持したい!

(1)は、前からずーっと考えてた事。ここ数年Googleからアクセスがけっこう多くて、ただ日常の日記ブログというより、情報提供の方がウェイトが高くなって来てます。そんなわけで、内容的にもっと整理されてたら、初めての人でも記事が簡単に見つけれるかなって思いましてね。ポートフォリオサイトの方は、ぼちぼち仕事再開しはじめたので、そろそろちゃんとしたサイトにしようかなって目論み中。

(2)は、やっぱり快適なお家にしたいですからね~。去年5月に引っ越して以来、結局手付かずにいた壁や棚などもうちょっと力を入れてみようかなと。DIYもいろいろやりたいので、仕事が落ち着いたらやってみたいですねー。

(3)は、我が家の外回り改善ですね。裏庭はかなり水はけが悪くって、大雨が降ると沼と化してしまうんです。おかげで何の役にも立たない。それなんで、今年こそは何か使えるものにと思案中あります。まずは土壌の改善から始まり、石畳のデックが作れたらいいな~なんて夢見たり。。。

(4)は、子供たちが最近やっと日本語に興味を持ってくれるようになったんでね。それに今年は日本帰省もできそうなんで、ぼちぼち語彙を増やして、日本についていろいろ教えて行こうかなと。

(5)は、今年は年齢的に節目を向かえるんで、体力作りに健康維持はがんばらないと!家族の健康はもちろんのこと、自分も健康にしないと家族が幸せになれませんから。もう少し食事に運動に気を使うように努力したいと思います。

てなわけで、今月は仕事上ラストスパートになる月なので、あまりこちらに集中できないかもしれないけど、みなさん、今年もどうぞよろしくお願いしまーす!

Comments are closed.