紅葉狩りに誕生パーティー

一応今年もがんばってケーキ作ったよー。

一応今年もがんばってケーキ作ったよー。

先週末は盛り沢山な週末でしたー。というのも、こっちのジジババが子供達の誕生日を祝いにやって来てたから。
そう、あれからもう4年。子供達が誕生してもう4年なんて、ホントに時が経つのは早いですね。学校にも通い出し、すっかり幼児に成長した二人は益々パワーアップして、よく喋るし、よく駆け回る元気な4歳児です。相変わらずトレイン好きで、誕生日で貰った「きかんしゃトーマス」のキャラターおもちゃトレインに夢中!一緒にもらったミュージックCDに合わせながら歌ったりして、私も気が付くと「きかんしゃトーマス」の歌を鼻歌で歌ってたりしてね。とにかく親戚や友達がわいわい集まって、4歳の誕生会を祝ってもらったわけです。
(ちなみに、下の動画は「きかんしゃトーマス」のテーマソング集。うちの子たちはこれらの歌に夢中で、一生懸命歌詞を覚えてます。)

こっちはすっかり秋本場。今はもう紅葉もピークを超え、枯葉がけっこう落ち始めてますが、先週末は近くのホールデン植物園(樹木園) (Holden Arboretum)に紅葉狩りをして来ました。植物園といってもデカイ!1500ヘクタール以上の敷地にハイキングトレイルがあって、ほとんど国立公園みたいなカンジ。ちょうど今はハロウィンのデコレーションが園内にあって、その日は低木ととうもろこしの茎で作った迷路や干草俵を積み上げた遊び場などもありました。はじめての迷路に子供達は大喜び!ホントにこういったところが近場にあって良かったな~って思ったわけです。


そんなわけで、すっかり秋も深まったクリーブランド。エボラ出血熱で大騒ぎでありますが、それも早く収束してほしいものですね。風邪の季節でもありますから、体には十分気をつけて月末のハロウィンを楽しみにしたいと思いまーす。

Comments are closed.