独立記念日ウィーケンド

独立記念日ケーキにお菓子などなど。ディナーはカジュアルに自家製ハンバーガーでした。

独立記念日ケーキにお菓子などなど。ディナーはカジュアルに自家製ハンバーガーでした。

って言っても、もう一週間前の話なんだけど。。。とりあえず思い出メモとして書いておきます。

そう、先週の金曜日はアメリカの誕生日、独立記念日でありました。この機会を使ってジジババもゆっくり一週間滞在。私達と一緒に新居周辺の新発見を楽しんだり、親戚を集めてパーティーしたり、ジジとパパがギター演奏しながら子供達が踊るといった盛り沢山な楽しい週末でしたー。

その中でも一番楽しかった発見は、我が家から車で10分という近場にあるLake Metroparks Farmparkというところ。岩手県で言うと小岩井農場まきば園?千葉県で言うとマザー牧場?とにかくヤギ、羊、牛、馬、豚、鶏と言った一般家畜から珍しいヤクやラマなどと触れ合うことが出来る牧場です。とにかく牧場内を2時間もかけて見て回ったけど、全部見ることができないくらいけっこうなサイズの牧場でした。

羊さんがフレンドリーなのどかな牧場でした。

羊さんがフレンドリーなのどかな牧場でした。

屋外・屋内ともに子供達が遊べるちょっとした公園もあって、もう子供達はご満悦。毎月いろんなイベントもあるみたいだし、レイク郡の住民は入場無料の日があるので、これからちょくちょく行ってみたいなと思いました。

また、引っ越ししてからNorth Chagrin Reservationによく足を運んでいるんですが、中でもNature Center周辺の湿地帯は最高ですね。今回もジジババを連れて、ハイキングに行って来ましたよ。

Nature Centerと言えば、クリーブランド西側のBay VillageにあるLake Erie Nature & Science Centerにもよく子供たちを連れて行ってましたね。

Nature Centerを囲む湿地帯。野鳥観察にも最高です。

Nature Centerを囲む湿地帯。野鳥観察にも最高です。

特に屋外公園が雪に埋もれてしまう冬場は、こういった入場無料の施設が重宝します。それなんで、近場にNature Centerがあるのはホントに嬉しい!これからまたいろいろ発見したらここで紹介していきますねー。

Comments are closed.