3度目の正直、石の上にも3年?

数年前に撮影したEdgewater Parkのビーチ。引っ越したら、この風景から遠くなりますなぁ。。。

数年前に撮影したEdgewater Parkのビーチ。引っ越したら、この風景から遠くなりますなぁ。。。

実はつい最近ずーっと探してた新居が見つかりましたー。いや~、ホントに長かった!一年以上もの家探し、ついに終わりを告げました(ほっ!)。お疲れさん、お疲れさん。

いや、ホント面白いことに、決まるときってトントン拍子で決まるんですね。見に行って、オファー出して、はい、決まり!みたいな。決まったときは「え?ホント?夢じゃなくって?」みたいなショックがしばらく続いたくらい。この一年、正式オファーを出して、交渉がまったく進まずっていうのが2度もありましたからね。打たれ強くなり過ぎて、いざ決まるとあっけに取られたカンジでした。

友達も言ってましたが、こればっかりは「縁」なのでしょうね。今まで交渉がうまく行かなかった2軒も、確かにどこか譲れないものがありましたから。だから今思うと、全ては今回決まったお家のに出会うためだったのかなと、そんな風にしみじみ実感しております。

それにしても、一緒に家を探してくれたリアルターさん。彼はホントに粘り強い人です。特に私たちの場合、私がリスト見て実際アポを取って、勤務先から近い旦那が見に行って、それでOKであれば、また私のためにアポを取る。そんなカンジでいわゆる、2度足を結構させていましたからね。それでも決して押し付けがましいところもなく、淡々と且つ快く50件以上の物件を見せてくれました。まあ、あの方の仕事って好きじゃないと出来ないですよねー。根気強さとどっしりした物腰、そして抱負な不動産に関する知識を総合すると「禅」なリアルターさん?とにかく、えらく尊敬してしまいましたよ。

さて、肝心の新居なのですが、その周辺に詳しい親戚や友達の話によると、どうやら私たちかなり良いお買い物をしたらしい。(←え?自慢?おい!) いや、ホントあまりその辺の土地を狙ってたわけじゃないし、家の質とかあんまり詳しくないですからね~。そういう予想外の嬉しい話を知ると、なんですかね。一年以上も粘り強く探し続けたかいがあったっていうか、「石の上にも3年」、まさにそんな感じでしょうか?

ということで、さっそく引越しに向けてなんやかんやバタバタしております。
誕生日でおニューのタブレットももらったし、これから新居生活の写真をアップできたら楽しいかもですね。
とにもかくにも、クリーブランドにも春到来!私にも春がやって来たよ!ということでしたー。

Comments are closed.