Go the F**k to Sleep

ニューヨークタイムズ紙でベストセラーリストNO.1になった絵本です。
子供の寝かし付けに悩む親たちのための絵本とか。

寝んねトレーニングに悩んだ私。もうこれ、大うけでしたー。 😆
実際の絵本も良いけど、あのサミュエル・ジャクソンが朗読するオーディオ版が最高です。

ところで、日本では寝んね時の絵本の読み聞かせは主流でしょうか?
もしそうじゃなければ、たぶんこの絵本の笑いのつぼは分かり難いかも。。。 😐
というか、それ以前にこの動画の内容、和訳しないとわかりませんよね。すいません。。。 😳
でもこちらの記事によると日本語訳も製作中とか。

さて、こちらでは寝る前の絵本は、良い習慣として浸透してます。(よね?)
うちも寝んね時の習慣を見直して以来、欠かせないねんね儀式のひとつです。
どんなに毎日の習慣をやっても、子供って寝ない時は寝ませんよね。しかも理由なしにぐずったり。
で、やっと寝てくれたかと思ったら、ちょっとした音で大泣きって事よくありません?私なんか、何度我が家のわんこ達をののしった事か(笑)

とにかく、親になった人なら誰でも通る道、それが寝かし付け。
それに苦悩する育児生活をユーモアに応援(?)してくれるのがこの本かなって思いました。
まあ、Fワード付きなので響きは下品かもしれないけど、笑えます、ホント。
ベビーシャワーの番外編ギフトに良いかも? :mrgreen:

Comments are closed.