初めてのセーリング

クリーブランドに住み始めてもう10年になるというのに、一度もエリー湖におけるマリンスポーツをした事ありませんでした。海に囲まれて育った私、そういや故郷でもやったことなかったっけ。いわゆるあれですね。あまりにも身近過ぎると「いつでもできるでしょ」的な感覚があって、あえてチャレンジしないのかも。


マリンスポーツと言えども、一応妊婦なんであんまりハードな事はできません。そう、今回体験したのは(といっても、先週の話なんだけど)、うちの人の友達のセーリングボートに乗った程度。でも、これがまた良かった!海の香りはせぬとも、ゆらゆらと波に揺られて、沖合いから眺めるクリーブランドの(ちょっぴり寂しい)シティビューと夕日。思わず水野晴郎さん的に「いや~、映画っていいもんですね~」って言いたくなったり。(←まったく映画関係じゃなけど、『金曜ロードショー』のオープニングが夕日だった気がするんで… :mrgreen:

やっぱり水関係は癒されますね。きっと水がない街には私は住めないと思う。(かつてアイオワ州に住んでた頃は、海はもちろん、大きな湖もないからかなり苦痛だったし 😐 ) 夢はやっぱり海が見えるお家に住むことですね。そう、『崖の下のポニョ』の宗介の家みたいな。

今まで癒されたい時は、プールの青とスイミングで済ませてたけど、これから湖でセーリングも良いかなと。それなんで、また連れて行ってもらいまーす 🙂  

3 thoughts on “初めてのセーリング

  1. いいなぁ〜
    気持ち良さそう!!
    持つべきは友ね〜

    • endunham on

      うん、気持ちよかったよー。
      暑い日なんか特に最高だろうね!

  2. Pingback: Tweets that mention 初めてのセーリング -- Topsy.com