スマートフォンユーザーになってました

古い電話 VS. 新しい電話

古い電話 VS. 新しい電話

こっちではスマートフォンって言えば、iPhoneかBlackBerryが主流なのでしょうか?(いや、日本でも??)
とか言いながら、けっきょくSumsung Omniaのスマートフォンユーザーになって早一週間が過ぎました。
やっと慣れて来たかなというカンジです。

それにしても今回のお買い物、かなりの勢いでやっちゃいました。
お店行って、48時間内に購入なんて私史上初!
どうしたもんだ、私 😳

いや、でもですね。前から携帯は買い換えたい!と思ってはいたんですよ。
そう思ってずるずると6年も経ってしまい世の中は3Gブーム。
写真は、古い電話 VS. 新しい電話。つまり、太古の残像 VS. 3Gなスマートフォン

時代の変化とはホント早い。

さて、なぜにiPhoneやBlackBerryにしなかったか?
やっぱりiPhoneって高いですよー。庶民なので手が出ませーん  🙄
あとAt&Tしか携帯電話会社に選択がないのは痛い。
そしてBlackBerryですが…
唯一かっこいいなって思った、BlackBerry Stormもお高いので手が出ませんでした 🙁

一方やっとじっくりWindows Mobile(この電話のOSです)のシステムを触ってみたんですが。。。
私はBluetooth初体験なんですが、これちょっと気をつけた方いいっすね。ディバイス設定の知識が無いとうっかりハッキングされるのでは?と。(アドミン君談)

ま、一ヶ月内に気に入らなかったら返品っていう手もあるので、もう少し様子を見て見たいと思います。

2 thoughts on “スマートフォンユーザーになってました

  1. おはよう〜
    Sumsung Omniaいいですねぇ〜 iPhoneに似てますねぇ :mrgreen:
    BlackBerry Stormは始めてみました。こちらもなかなか格好いいですねぇ。いずれにしてもモバイル端末の時代ですねぇ。それにしてもモバイル端末の進化はすさまじい。私もiPhone買ってから二ヶ月になりますが特別なことをしない限りパソコンなくてもいけますね。

  2. endunham on

    >yutakaさん

    おはようさんでーす。
    そうなんですよー。iPhoneに似てますよね~。
    まあ、ねらい目はその辺だったんで衝動買いしてしまったのかも :mrgreen:
    yutakaさんのiPhoneやおでさん&wokamotoさんのBlackBerryに感化されてはいたもの、Samsungに走ってしまったわけです。
    とにかくiPod似のMP3プレーヤーが登場したように、これからiPhone似の電話は増えそうですねー。

    私もiPhone買ってから二ヶ月になりますが特別なことをしない限りパソコンなくてもいけますね。

    たしかにそうですね!
    通勤時間が懸かる日本では、かなり活用できるのはと思います。