秋に思う事(生活篇)

最近めっきり冷えて来てます。今朝の気温は8℃。PCに向ってると手が冷たい。相変わらずいきなり寒い秋がやってくるクリーブランド。こう寒いと残りのペンキ塗りも少々困難。でも、そのペンキ塗り、お家の外観お化粧替えは終盤を迎えてるし、ほぼブルーなお家に変貌を遂げております。あー、ホント長い二年計画作業でした。あどみん君、おつかれ!

さて、秋と言えば「芸術の秋」。さっそくこの秋第1段!知り合いの展示会オープニングに言ってきたわけです。ほんとアートの世界はいい。まあ、顔馴染みの人もいるんで話が弾むわけだけど、はじめて会ってもアーティストって気兼ねなく話せるから楽しい。やっぱり私は、アートの世界から離れられない!としみじみ。また写真やアートがやりたくなってます。毎日PCに向かうのはたまに疲れるし。そろそろピンホールカメラとホルガを持ってお散歩しようかなと。

写真と言えば、ちょっと前にFlickrに載せてある故郷岩手県宮古市で撮影した写真が数枚売れました。はじめてだったので、ホントにちゃんとした会社かな?って不安だったけど、どうやら大丈夫みたい。まあ、スナップ写真だから高値は付かなかったけど、価値が生まれるだけでも嬉しい。その上、その会社のサイトを通して、故郷が世界の人に見てもらえるのは嬉しい限りですよね。

ということで、ペンキ塗りも落ち着いたら、ぼちぼち室内の模様替えに力を入れますか。 😮

2 thoughts on “秋に思う事(生活篇)

  1. おひさしぶりです、ひかげです。

    日々の気温が下がりつつありますが、
    お体にはお気をつけて。

  2. endunham on

    >ひかげさん
    レディーなひかげさん(笑)、こちらこそご無沙汰です。
    日本も寒いみたいですねー。
    私もちょいと風邪気味なので、ひかげさんも気をつけてくださいね!