東北のCSS Nite

いつも購読してるブログ『Could』で見かけた話題に『CSS Nite in AOMORI』がありました。青森でもそんなイベントがあるんだな~って思ってたら、お隣秋田でもやってるみたいじゃないすか。じゃ、故郷岩手は?って思ったら、CSS Niteとしての公式岩手ブランチはないみたいですが、関連サイトを発見しました!それが『IWDD』(Iwate Web Designers & Developers) ❗ なんか嬉しいですね、こういったコミュがローカルレベルであるのって。正直CSS&ウェブ標準の認知度って、岩手ではまだまだかなって思ってましたから。ゆくゆくCSS Nite in IWATEとして大きく成長して欲しいものですな。応援してます!

私も今年に入ってから、クリーブランドウェブ標準会(CWSA: Cleveland Web Standards Association)に参加してますが、やっぱり自分のスキルを上げるためにも、こういったコミュはありがたい。特に私みたいに、フリーで在宅やってる人には良い刺激になるなって。毎日黙々と孤独な作業をしてますからね(笑)

『IWDD』のサイトによると、毎月第2土曜日にミーティングを開催してるみたいっすね。来月はやるのかな。。。 ❓

余談ですが、IWDDのサイトはNucleus、CSS Nite in AOMORIとCSS Nite in FukushimaはMovable TypeCSS Nite in SENDAIWordPress  ❗ で構築のよう。MTに押され気味な東北エリア?WordPressがんばれー! 🙂

【参考サイト】

Comments are closed.