6月最初の日記

アイリッシュ・レッド網焼きハンバーグ
あれ?放置状態になるかもって言って置きながらもう更新 😳
まあ、週末は仕事しない主義なんで。っていうか、一気にたくさん仕事を背負い込むと品質が悪いものが出来ちゃう。なので、うまく振り分け、余暇は楽しく過ごさなくっちゃ!そんな風に心を入れ替えました。 🙂

最近どうも精神的にダークな自分になりがちだったんで、美輪さんの言葉を思い出してます。そう、わたしが尊敬する美輪明弘さん。彼の本『愛の話 幸福の話』を一冊持ってますが、親友が持って来てくれた雑誌『MORE』があって、そこに連載してあったエッセーに読みふけってました。やっぱ、彼の言葉は心に染みるな~。特に仕事で最近ちょいと悩んでたんで 🙁 。対人関係がうまく出来るには、これを読むしかないね 😉 。

どんな理由があれ、人からの無償の善意を踏みにじる人は信用しちゃーいけません。改めて、この週末いろんな人と話して実感した結論っす。そして、美輪さんの言葉で元気なった!そんなカンジっす。

話ちょいと脱線しますが、最近若くして亡くなられた女子アナさん。凄く勝手な言い方かもしれないけど、やっぱり自分に勝てなかったのかなって。人生いろいろ。仕事にしろ、私生活にしろ、良い出会いやチャンスとかって自分次第なんだよね。そしてダークな自分と向き合わないと。このニュースを聞いて、人が思い詰めてしまう末を改めて考えてしまいました。人間みんな不完全。もっと肩から力抜いたら楽なんだけどね。マイペースに生きれない人を見ると切なくなります。

ハンバーガーとサルササラダ
さて、気分取り直して、最後に昨日食べたディ~ナ~!!!昨日は夏みたいな気候で、もう気持ちいいったらありゃあしない。で、そんな時はこれでしょ。ハンバーガーとビール!!!お得意の手作りハンバーガーとサルササラダ*(だじゃれじゃないよー)。今サミュエル・アダムス(Samuel Adams)がセール中なんで、最近ビールはこれシリーズばっか。うーん、うまかったー。やっぱりお外で食べるのは良いね。

さて今日はJapan Film Festivalのミーティング!がんばるぞー!!!ってか、たのしみー!!! 😮

*サルササラダの材料は、Flickrの方に写真と一緒に掲載しました。興味ある人は、下の画像をクリックすると飛びますよー。
Salsa Salad

2 thoughts on “6月最初の日記

  1. Wakia on

     サルササラダは色鮮やかな料理ですね 🙂

     アメリカの料理、という感じがします 😉

  2. endunham on

    >Wakiaさん
    いつもコメントありがとです。サルササラダは、メキシカンのサルサをぱくりました 😛 アメリカ料理は、ピザ・ハンバーガー・メキシカンが大半ですよー。