アメリカはここ、クリーブランド。

月: 2010年1月 (1ページ目 (2ページ中))

2年の寿命

SNC00101車のフロントガラス(windshield)の事ですが :mrgreen:
新車購入後たったの2年で、ばっきりヒビが入ってしまったんです 😥

去年の夏あたりでしたっけ。フリーウェイ運転中に「ガツっ!」っていう音を聞いたのは。きっと小石かなんかぶつかったんでしょうね。その後ちょっと確認してみたけど、そんな目立った傷が見つからなかったんです。ところが先月末から今月初旬にかけてクリーブランドは極寒・豪雪の日々が続きました。そしてある日、車のエンジンをかけ暖めてた時です!突然すっとヒビが走ったんですね。まさか今更になってあの時のダメージが表面化するなんて…と、撃沈状態に陥りました 🙄 。

実は、これ2度目。というのも、私の車の前にあどみん君の車も同じ破損があったんですね。これって、よくある冬の事件なのか、それとも私達だけなのか。とにかく、フロントガラスについてません 🙁 で、昨日やっと彼の車、新しいフロントガラスに交換した様です。保障期間内ではあるけど、これだけは保障されないらしいし、保険も利かないらしいから、ちょっと交換費用を心配してました。ところがかかった費用が彼の車(トラック)で200ドル以下だったらしい。ということで、予想したほどの費用は懸からないみたいなので、ちょっとホっとしております。

さて、今回の事件(?)で学んだこと。それは、キンキンに寒い日に車の暖房の「霜取り」機能は使用しない!という事です。どんなに低温設定でも、ばっきり行っちゃいますよ。とは言え、遅かれ早かれダメージは避けられないし、運転中の落石だって避けられませんがね。(事実、気を付けてダンプ車とか避けたのにー!) 結局のところ、こればっかりはホント運ですな。

また寒くなって来てるクリーブランド。
今朝も強風の上に雪でした。
真冬の運転、皆さんもお気をつけくださいませ 😉

血液型という枠

久しぶりにブログをブログポータルサイト『にほんブログ村』に登録し直しました。最近ずっとこのブログ、記事書くだけでけっこう遊んでませんね。少しは遊んであげないと、誰も読まなくなるかなと思ったり。

それはさて置き、その時ちょいと気付いた事がひとつ。そう、プロフィール登録欄の血液型登録の件です。いや、このサイトに限らず日本の登録ものって血液型を訊くの多くありません?英語圏のサイトと比べると、代表的なものではFacebookとMixiの違い。Facebookのプロフィール登録欄では血液型の枠はありません。この違い、面白いな~って思ったんです。
続きを読む

映画『犬と猫と人間と』が岩手にやってくる!

映画「犬と猫と人間と」

映画「犬と猫と人間と」

このブログ、岩手県からの訪問者がほとんどいないのですが 😳 、敢えてここで告知しますね。
というのも、ワタクシの故郷でもありますし、どうしてもどうしてもこの映画に思い入れがあるから。

さっそく上映会の詳細は以下です。

■日時■
2月6日(土) ①10:30~12:30 ②18:30~20:30
※1日(2回)のみの限定上映です。

■上映会場■
シネマリーン(マリンコープDORA2F)

■入場料■
前売: 一般1,000円(当日一般1,200円・シニア1,000)
中高大生:500円(当日800円) ※小学生以下無料

■主催■
「犬と猫と人間と」を観る会

■共催■
みやこ映画生活協同組合

■後援■
宮古市・宮古市教育委員会

■お問い合せ
みやこ映画生活協同組合/シネマリーン
TEL&FAX 0193-64-5588
http://cinemarine.blog45.fc2.com/
e-mail cinemarine@yahoo.co.jp

― ブログ「けずろぐ」さんの記事より引用

続きを読む

«過去の 投稿

© 2025 RGBlog.net

Theme by Anders Noren上へ ↑