謹賀新年 2010

いつもこのブログに立ち寄ってくださる皆さんへ

新年明けまして、おめでとうございます!

即席で作りました(汗)

即席で作りました(汗)

日本より半日以上遅れて、こちらも2010年を迎えましたー。
そして朝起きたら、白銀の世界 😯
暖冬かな?って思ってたクリーブランド、どうやら本格的に極寒・豪雪の真冬がやってきたようです :mrgreen:

さて、今年の抱負を語る前にちょいと去年を振り返ってみます。そう、去年はいろいろありました。後厄とあってか、本当に悪い事の方が多かったかも。とにかく早く終わってしまえー!と言わんばかりに一年の終わりを願ってましたが、いざ終わって新年を迎えてみるとあっさりしたもんですね。で、今思うのは、そんな悪い事ばっかじゃないよ!ってなカンジ。

考えてみると、出遭いには恵まれてたかも。そして、今まであった人間関係が更に深まった年でもありました。後厄も周りの友人達に支えられ、濃い人間関係を築くことが出来きました。これほど意義あることなんて滅多にないわけで、そういう意味ではかなり良い年だったのかもですね。

去年お世話になったお友達、ブロガーさん達、ネット上で交流しました皆さん。改めて、ありがとうございます!

結局はこの世の中、自分の受け止め方次第なんですよね。ネガティブに思えばネガティブになってしまい、ポジティブに思えばポジティブになる。運というものに理由付けるのもあるだろうけど、幸運も悪運も自分で招いてるんじゃないかなと。でも全て起こることは意味があっての事なので、それを悔やんでも仕方ない。逆にそれをバネに改善点を模索し、好機がやってきたら空かさず行動する。そんなカンジでしょうか。って、なんか説教臭くなってますが 😳 、とにかくそんな風にしみじみ思ったわけです。

じゃあ、今年の抱負は?と言えば、う~ん、そうですね…。あまり新年から気合入れ過ぎると後でガス欠しちゃうので、これといって誓言したくないのが正直なところ。まあ、月並みですが健康一番かな。気持ちが落ちるときも、私の場合、不健康から来ますしね。そう、健康こそが全てですな~ 😛

ということで、自己満足且つ不定期更新なこのブログですが、気長に見守ってくださいませ。
それでは引き続き、今年もどうぞ宜しくお願いします 😉

8 thoughts on “謹賀新年 2010

  1. あけましておめでとうございます。

    こちらは「あけおめ」とか「ことよろ」なんて言葉を口にする人たちの中で新年を迎えました。
    新年早々二日酔い……。
    昨夕からやっと、新年らしい静かな時間を過ごしています。

    去年もいろいろとありがとうございます。
    今年一年が、endunhamさんにとって素晴らしくなくてもいいから、いい年でありますように。

    それでは、あと364日の間、よろしくお願いいたします。

    • endunham on

      せいきさん、こちらこそ去年はいろいろありがとうございましたー。
      ブログ上では長いお付き合いですが、去年一番濃い交流になりましたね!
      本の方、三分の一くらい読み終えましたよ。
      さっそく家族や友人の勧めようかなと目論み中です :mrgreen:

      「あけおめ」とか「ことよろ」っていうのは、私もネット上で見かけただけ(笑)
      おもしろいですねー。言葉の進化っていうものは、追いつくのに大変です。

      今年もせいきさんにとって、幸せな一年でありますように!
      飲み過ぎにご注意くださいませ~
      そして今年も引き続きよろしくお願いします!

  2. Kana on

    明けまして、おめでとう!

    今年の抱負・・・私も健康が一番! 健康に気を遣うようになったなんて、私たちももはや20代ではないのね~(笑)暴飲暴食、夜遊び、連日徹夜・・・無謀な生活スタイルを謳歌していた10代最後の青春時代がとても懐かしい今日この頃。今では、脂っこい食事→すぐに胃がもたれる、夜遊び→夜に外に出ること自体がめんどくさい、徹夜生活→まぶたが開かない。はちゃめちゃしてる若者を横目に、「まあ、今のうち楽しんでおきなさいね~」なんてね。

    そうそう、今年はブログを開設してみたいなと思って、今、プロバイダとか探しています。えっちゃんが前に言ってたWORD PRESSだっけ?あれも見てるけど、容量(あんま大きくないと思ったけど)や使い勝手はどんな感じ?

    今年も宜しく~ 😆

    • endunham on

      かなちゃん、ありがとう!
      今年もよろしくねー!

      うんうん、分るわ~。ホント若い頃に比べたら、体力なくなったよね。
      だから気を付けなくちゃいけないのかもね。
      お互い健康第一にがんばろう!
      特に今年はかなちゃんにとって重要な年だしね!

      WordPressはね、あれ?3Gだっけ?容量って。
      使い勝手は良いと思うよ。ただ、外観テンプレートの種類が日本のレンタルブログより少ないかもね~。私が使ってるのは、同じWordPressでも自分のサーバーにインストールしてるタイプだから、その辺の融通がかなり利くんだ。

      最初はレンタルタイプのWordPress使ってみて、将来サーバー確保してコンテンツを移動する人もいるみたいよ。移動はおなじWordPressだから、超簡単だしね。
      まずは触ってみてみるのも良いかもよ!

  3. あけましておめでとうございま〜す 😉
    元日から雪が降り寒いお正月でした。10日間もあったお正月休みも明日で終わり平成22年が始まります。きょうは今年になってはじめて、太陽が顔を出し冬晴れの良い天気です。はやく大好きな夏がやってこないかと、心待ちにしています。ダナンさんにとって今年がいい年でありますようにお祈りしています。ことしもどうぞよろしくお願いします。
    ※べっぴんさま、お元気にしてますか? なんともかわゆいじゃないですかぁ 🙄

    • endunham on

      Yutakaさん、今年もよろしくです!

      そちらも雪だったんですねー。
      愛知ってそんな雪が降る地域っていうイメージないけど、降るもんなんですね。
      10日もお休みだと充分充電ってカンジ。うちの人も同じくらい休んでて、もう飽きたー!って言ってますよ(笑)

      そう、私ももう春が待ち遠しいです。
      クリーブランドの春は3ヶ月先ですからね~(とほほ)

      今年もyutakaさんにとって良い年でありますよう!私も願ってますよ!

      あ、べっぴんちゃんですが、すくすく育ってますよー。
      2、3日前に「お手」を覚えてましたー:D

  4. junko on

    遅ればせながら、明けましておめでとう!
    今年もよろしくね。

    私の今年の目玉は、「こころがいつも落ち着いた人になる」です。
    焦ったあまりとんでもないポカをしたり、忙しすぎて怒りっぽくなったりする事が目立つ2009年だったから、今年は何があっても心静かでいられる人になりたいのだー!!ってジェフに言ったらえっらい頷かれてもうたよ。
    えっちゃんの言う通り、何事も捉え方次第だもんね。
    お互い心身ともに健康に過ごせる良い一年になりますよに☆

    • endunham on

      コメントありがとう!こちらこそ、よろしくねー。

      そっか、そっか。
      いい目玉じゃん。応援するよん。
      でもさ、人それぞれ状況違うからね。忙しくて怒りっぽくなるのは仕方ないよー。
      あまり自分を責めない方がいいよ。
      まあ、女っていうのは、男と違って感情の生き物だから、男にはわからん事いっぱいあるよねー。私も心改めないと!っていつも思ってるわ。

      junkoちゃんにとって、良い年でありますように!
      お互いがんばろー!