ブログが書けません

最近どうもブログが書けません。なんとなく書きたいから書き始めるんだけど、投稿まで至らない。とりわけ多忙なわけでもない。なんか文章がまとまらない。で、あきらめて保存して終わり。そんな繰り返し。あーあ、どうしたもんだ、私。いよいよブログもダメかな…などと思いつつ、また箇条書き。

  • 『踏み逃げ』って言う言葉、初めて聞いた。ネタ元は、こちら→『SNSのあしあと“踏み逃げ”を嫌うのは「社会人既婚男性」』。 正直ちょっと行き過ぎじゃないかなって思ったり。けっこうびっくり。これって、礼儀を重んずる社会であるからこそ起こりえる現象なのか。なんだかびっくりすると同時に、SNSもおちおち気軽に徘徊できないな~なんて。最近では、SNSもプライベート制の意味さえ不透明になりつつあるけど...
  • ちょっと前に実写版『トランスフォーマー』(“Transformers” 2007)をDVDで鑑賞。すごいCG!って思ったら、日本人CGアーティスト山口圭二さんが担当したそう。でも、幼少時代観たアニメ版『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』の方がやっぱ馴染み深いかな。実写版の続編も只今制作中だとか。私的レビュー:★★★☆☆
  • 先週オバマ候補とマケイン候補の第二回目のTV討論会があった。オバマさんがリードしてる理由がすごくわかる。今のアメリカは、fight(戦い)[1. 10月13日のヴァージニア州での演説で、繰り返しfight(戦い)を強調したマケイン候補。(参考記事:“In Virginia, McCain Vows an Underdog Fight” — Washingtonpost.com)]じゃなくってpeace(平和)が必要な気が…。オバマさんは陽の気で満ちてる感じ。それが人を惹き付けるのかなって。選挙権ないけど、4年前と変わらず夢中になってます。そして4年前と変わらず大統領選で重要な位置にあるオハイオ。明後日15日は最後のTV討論会。
  • 髪をセミショートにした。最近帽子にはまりだしたり。眼鏡もフレーム買い替えるか、コンタクトにするか思案中。だからって、ワタシ大改造をしてるわけじゃないけど…。竹内まりやのアルバム欲しいなぁ。
  • 秋はなにかと恋しくなる季節。温泉、故郷の紅葉、松茸...マツタケの代わりにしいたけ炊き込みごはん作ったけど...ぜんぜん違う!
  • カリフォルニア州がまた山火事に見舞われてる。消防士さんも休みなしで大変。そう言えば映画祭ボランティア活動を通じてこんな活動してる人達も知った。まだ何もしてないけど、仲間に入れてくれるって。それにしても山火事大丈夫かな・・・

あれ?「ブログが書けません」って言ったの誰 ❓ 🙄
箇条書きの方が書きやすいですなぁ  😳

8 thoughts on “ブログが書けません

  1. 踏み逃げのニュース、私も読んだけど、踏み逃げが許せないという心理が理解できなかった。ブログってさ、そもそも自己満足とちゃう??それにいちいちコメント残せだなんて奥がましい。何様?と思うのは私だけかな。。。勝手な解釈だけど、礼儀云々は実は口実で、単に他人の評価が気になるというのが本音ではないかと思ったりするわけです。

    日本人の嫌なところってさ、自分の意見とか考えを他人に押し付けがましく強制してくるところじゃないかと思うんだ。アメリカ人はそこのところ、他人の自由も一応リスペクトしてんのかな。自分の意見は主張するけど、強制はしてこないように思うんだけど。強制されてもまずアメリカ人は誰も従わないと思うんだけど、でも主張する側もあくまで自己満足に過ぎないわけで、主張できれば誰が聞いていようが聞いていまいが余は満足じゃ、みたいなところってあるよね?でも日本だと、まじめに聞いてもらえないと逆切れされるような気がするんだよね。もういいじゃんね。好きなことブログで好きなだけ言えれば、もうそれでいいんじゃん?と私は思うわ。

    ところで、えっちゃん。松茸ご飯を、しいたけで代用してみましたか…!そりゃあ、しいたけごはんは、しいたけごはんにしかなりませんがな~。あんまりかわいくて、笑ってしまったよ。

  2. >>ユーザーが訪問して日記を読むなどし、コメントを残さずそのまま
    >>去っていくことを「踏み逃げ」「読み逃げ」などと呼び、
    >>一部の人にとっては憤激の対象になっている.

    「憤激」ですかい 😯
    それは怖いですね~。

    「読み逃げ」私はほとんど気にしてませんけどね~。mixiでも足跡追跡することもあんましないし 😆
    でもニュース記事だと日記に一覧で載ってるから、たらたら読み進んだりなんかしてますぞ。それって恨み買ってる訳なんかな。

    ネットだけで人間関係築こうとしてるんだろか。だから通りすがりは許せない・・・のかな。みなさんと同じく、私にも理解できましぇ~ん。

    ブログの書けない・・・う~ん。
    私は時々めんどうになって放置することあるんだけど、それとは理由が違いそうだね。

    たぶん違うと思うけど、もしもネタ不足が原因だったら・・・実は最近なんとな~~~く登録したサイトで「たねブロ」ってのがあって、ブログのネタを提供してくれるところがあるんよ。:razz: 覗いてみる?
    http://taneblog.jp/

    『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』。あったね~ 😮 アニメ!
    大昔、ロボットアニメをトレンディドラマを見るかのようにず~~~っと見ていた時期があったな~。いわゆる「サンライズアニメ」(笑)ガンダムから始まって、ザブングルだのエルガイムだのダンバインだの・・・。すんごい愛憎劇なんよね 😉

  3. endunham on

    Kanaちゃん

    おお!あのネタにはかなり切れてんね~。もしや個人的にいやな経験したのかな?

    私はね、日本人に限らず、そういう歪んだ考えをもってる人は世界共通にいると思うな。アメリカ人は、人に強制しないかもしれないけど、逆に言うと冷たいよ。日々ホントそう思うな。ブログでもコメントレスしない人も多い気もするし。飽く迄も自己満足・自己主張を重視する国。一方日本は繋がりを重視するでしょ。いい意味でも悪い意味でも。

    まあ、どっちがいいとか悪いとかいえないなぁ。

    ブログの世界は、自己満足。それに尽きるね。やめるにもはじめるのも自由。来る者は拒まず、去る者は追わず。そんな感じかな。

  4. endunham on

    >きりちゃん

    それって恨み買ってる訳なんかな。

    あはは、私もそれ心配した。特にニュースね。関連日記載ってるもんね。
    そういう面倒なのあると、SNS離れしちゃうなぁ。

    「たねブロ」かあ。なるほど。リンクありがとね。

    書けない理由ってのは、たぶんいろんな事同時に考えてるからかも。あと、長文派の自分に疲れたのかな。これから短文ひと言でやってみようかな。

    ロボットアニメは、私もはまったな~。日本のアニメったら、やっぱりロボットだね。

  5. こんばんわ〜
    ふるさとの良さなんて遠くに離れて初めてわかるんですよね。
    温泉、故郷の紅葉、松茸とここまで思い出したら是非日本酒って言葉がほしいわなぁ(笑)
    どんどんブログ書いて下さいよ!

  6. endunham on

    yutakaさん

    こんにちは!

    そうそう、「ふるさとは遠くにありて思ふもの~」って誰か言ってましたもんね。

    日本酒かぁ…甘口日本酒だったらいけますよー。

    応援ありがとうです!
    ブログ、頑張ら過ぎずに適当に書きますね!

  7. こんにちわー。
    わたしも、箇条書き大好きです。
    ゆるーく、のんびりでいきましょー。:)

  8. endunham on

    >tomoさん

    こんちはー。

    うふふ。
    実はtomoさんのブログスタイルいいなって思ってましたよー。

    そう、ゆるーくね。それが一番ですな~。