超多忙な夏休み続行中

ご無沙汰でしたー。
やっと書く時間と気力ができたので約2ヶ月ぶりの更新です。

はい、こちらは皆元気です。5月下旬から始まった夏休みですが、やっと最近新しいルーティンにも慣れて来たところでしょうか。ってか、はっきり申しますと、超多忙。。。もうその一言に尽きるくらい夏休みなのになんか忙しいのであります。

というのも、我が家は去年と同様に子供達をサマーキャンプに入れてないのですが、代わりにスポーツをさせてましてね。前記事でも書きましたが、夏休み入る前の5月中旬から6月はじめが怒涛のごとく忙しかった理由に、地元の合唱団、サッカー、少年野球の試合やイベントが合い重なったのがありました。

それでも、サッカーと合唱団はシーズンが終わったわけだけど、そのあと今年初めて入った水泳チームの活動が始まりましてね。とにかく初めてなもんだから、予期せぬルーティンに慣れるまで肉体的にも精神的にもホントに大変でした。

いや、ホントほぼ毎日練習があって、週末は毎週競技イベントがあるんですよ。他のスポーツはこんなに熱心な活動じゃないのに!少年野球なんか、ちょろっと練習が最初あった程度で、あとは試合だけ週に二つあるだけ。しかも6月はかなり雨降りが続いたから試合延期が7、8回もありました。あまりに試合も練習もないもんだから、逆になんか入会金無駄ちゃう?って密かに思ったくらいでした。

話は水泳に戻りますが、とにかく指導する側の熱心さのおかげで、息子たちはすっかり水泳に夢中になりましてね。親としては正直、目を輝かせながらレースに挑戦する姿は嬉しいけど、やっぱしんど!ってな複雑な思いでもあります。

そんなこんなで、とにかく忙しくってあーっという間に7月になってしまいました。こんなに忙しいなんて想像もしなかったんで、これで娘が学校に上がりスポーツを始めたりしたらどうしよう?なんて、ふと不安に駆られることもありますが、こればっかりは仕方ないのかもですね〜。

今週は独立記念日がやってきます。あまりにも忙し過ぎて、従兄弟や親戚と全然交流もしてなかったんで、なんとかソーシャルタイムを挽回して行きたいものです。いや、家でまったりと過ごしたいなというのもちょっと正直なところですが。。。

とにかく休める時に休んで、あまり頑張リ過ぎないように、独立記念日を迎えたいですね〜。

最後に以下、この2ヶ月にあった出来事を写真で載せておきます。

Happy Summer!
Happy July Fourth!