ロングバケーション

。。。でした。といっても、とりわけ自分はどこに行ったわけでないんですが、うちの人が子供たちを6日間バケーションに連れて行ってくれ、臨月も近い私はべラちゃんと女子二人で家で過ごしましたー。いや~、私にとっては何年ぶりでしょう?こんな長いバケーション。いや、もしかしたら「一人時間」をこんなに長く取れたのってたぶん初めてじゃないかな。

とにかく、あと一ヶ月で怒涛のごとく忙しくなるので、今回のバケーションは貴重なものになったんですね。バケーション前は今まで出来なかった事をあれやこれやとやるぞー!って張り切ってましたが、なんだかんだ言って時間が過ぎるのってホント早い!あっという間に6日間のバケーションが終ってしまいましたー。

この写真ではわかり難いけど、一応壁は真っ白に塗りました。これからピンクなベースボードとウィンドウフレームも真っ白にしますよー!ピンクなカーぺットにもサヨナラ~♪
この写真ではわかり難いけど、一応壁は真っ白に塗りました。これからピンクなベースボードとウィンドウフレームも真っ白にしますよー!ピンクなカーぺットにもサヨナラ~♪
本当はナースリールームのペンキ塗りを終らせる予定だったけど、結局まだまだ長い道のりになりそう。。。(涙)でも、時間に追われるというプレッシャーもなく、ゆっくり友達に会っておしゃべりしたり、買い物に行ったり、今まで気になってた細部の掃除や整理整頓に集中できたので楽しかったです。どっかビーチに行ってまったり過ごすのもバケーションだろうけど、今の私にはそんなことより、家周りの仕事やDIYの方が断然精神的に癒されるバケーションです。

え?つまんないって?まあ、内向型人間なんで、自己満足に簡単に浸れる性分ですわ(笑)

今とにかく終らせたいのがペンキ塗り。願わくは今月中に終らせ、カーペットも敷き変えたいところですな~。
今日明日とかなり暑くなるらしいですが、タフな妊婦はがんばりますよー!