ぶっちゃけ予想、実は計算尽くなのでは?

興味はかなりあるけど、ある程度の結果が出るまで目を背けてた今年の大統領選。とりあえず民主党は女性初の候補者代表が確定し、現大統領も支持を表明したみたいですね。あのサンダースおじさんも、はちゃめちゃ共和党打倒を目指して民主党団結の意向も示したみたいだし、なんだか平和的な雰囲気が出て来た民主党ってカンジ。選挙権もないのに、私もなんとなくほっとしてみたりしました。

それにしても、共和党はホントに分裂してますね。まあ、全てはあの不動産王旋風のおかげでしょうが、あまりにめちゃくちゃにされてて、なんだか共和党支持者じゃなくても、ちょっと同情してしまいます。結果的に、あの不動産王は共和党の救世主になりえるのか、このまま地の底まで共和党を引き込むのか。。。それも興味深い大統領選の一面ではありますね。

さて、あの不動産王が共和党に「嵐」的旋風を巻き起こした始めた当初、うちの人がふとこんな事を言ってました。

実はあのおっさん、全ては計算尽くなのでは?

つまり、女性初の大統領を登場させるために、あえて共和党に混乱を招いてるのでは?と言うのです。もしそうだとしたら、あのおっさん凄すぎません?これはまさにぶっちゃけ予想ですよー(笑)

まあ、そんな風にいろんな予想もして、勝手に楽しめるのも大統領選の醍醐味ではありますね。泣いても笑っても、11月に全てがわかるわけで、おそらくまたいろんなドラマが報道されることでしょう。たぶん女性初の大統領が誕生するとワタクシ的に予想してますが、結果が出るまでは目が離せない大統領ですね。

とにかく、間違って裸の王様を選ばぬよう、アメリカ国民に期待したいと思う今日この頃です。

【参考記事】


画像クレジット: Designed by Freepik