アンティークショップ「Antiques & Uniques」

先週末にグランドオープニングしたアンティークショップ「Antiques & Uniques」(Wickliffe, OH)に行ってきました。実はこのお店のことを知ったのは、通りすがりに偶然見かけたから。なんてラッキー?

店内はなかなか広くて、アンティークモールみたいなカンジ?一回しかアンティークモールには行ったことないから、その表現が適切かわからないけど、とにかくいろんなベンダーの集まりでけっこう見ごたえありました。

値段設定もベンダーによるとはいえ、比較的お手ごろなのではないかな。というのも、クリーブランド西側住人だったころ、よく通ってたアンティークショップ「Country Side Antiques」(Avon, OH)があるんですが、そこと同じくらいの値段設定かなと思ったから。(例えば、オールドパイレックスミキシングボウル(小)が4~6ドルくらい。)

1960年代のノルウェイ、エマロックス社(Emalox Norway)のエナメルボウル(ターコイズ色)。
1960年代のノルウェイ、エマロックス社(Emalox Norway)のエナメルボウル(ターコイズ色)。
私がゲットしたのは、レトロタイプライター(写真は後で!)とエナメルボウル。さすがに大人気のキャサリンホルムはなかったけど、ターコイズカラーに弱い私、このエナメルボウルはもう即買いでした。それでも、この二つで30ドルちょいだからけっこうお得な買い物だったかも?と自負しております。

そんなわけで、相変わらず買い物しまくりのワタクシ。。。家からそんな遠くないんで、これからちょくちょく寄ってみたいなと思いまーす。(あ、だから買い物虫が大暴れしちゃうのか;汗)

Antiques & Uniques

30200 Euclid Avenue
Wickliffe, Ohio 44092

Wednesday, Thursday, Friday, Saturday: 10 a.m. to 6 p.m.
Sunday 12 noon to 6 p.m.

コメント

  1. もも さんの発言:

    こんにちは~。
    私がその界隈に住んでいた時に
    Lakeshore Coffee House
    22032 Lakeshore Blvd
    Euclid, OH 44123
    の付近に結構コアなアンティークショップがあったんですよー!
    運が良ければかなりの堀だし物があったんですけど
    かなりのおじい様がお店をされていたので今はどうなったか不明ですが・・・(汗
    でももしお近くに行かれた時は探してみて下さい。
    お店はこのコーヒーショップと同じ並びで
    煉瓦作りの建物の方だったと思います。
    お店の名前も憶えておらず不確かな情報ですがお許し下され~(^^;

    1. endunham さんの発言:

      ももさん、こんにちはー!

      ええ?そんなところにあるんですか?!
      って思い、さっそくグーグルストリートビュー見たら、最初の名前が見えないけど「。。。LLEY ANTIQUES」ってありますね~。
      すごい!ひゃ~、嬉しい!そんな穴場を教えてくださってありがとうございますー。
      今度さっそく探検しに行ってきますね~♪

コメントは受け付けていません。