やっと春ですか?

またしてもご無沙汰してましたね。

庭の水仙の葉っぱも顔を出し、やっと春っぽい風が吹いてるクリーブランドですが、私もやっと今週になって復活しました。とはいえ、まだまだ咳が続く毎日。。。なんでしょうね、この咳は!1月終わりに初めてインフルエンザにかかって以来、程度の波はあるとはいえ、咳だけは一向に抜けません。いったいいつになったら完全に咳がなくなるのか。。。とにかく、それまではしばらく喉飴のお世話になりそうです。

そんなわけで、またいつウィルス攻撃に合うかわからないけど、とりあえず子供たちの春休みも始まったし、これからゆっくり体調を整えて行きたいですな~。

さて、最近あったことをちょいとだけ書き留めておきます。

40数年前のパチンコ機

よくみると、「工場承諾証、昭和42年6月末日迄」というラベルが残ってました。
よくみると、「工場承諾証、昭和42年6月末日迄」というラベルが残ってました。
実はこの一週間、義理ママが遊びに来てました。病み上がりの我が家ですから、かわいそうに。。。帰りの際は、すっかり風邪も土産に持って帰って行きました。ホントに申し訳なかった。。。まあ、こればっかしょうがないけど、ホントに嫌になっちゃう!まるでウィルスまみれの我が家じゃあーりませんか(涙)。とにかく、彼女がやって来た際に一緒に持って来てくれたのがこれ。

そう、40数年前のパチンコ機。もちろん正真正銘の日本製です。なんでそんなもんが?って思うかもしれないけど、その昔義理パパが日本から持ち帰って来たものなのだそうです。うちのダンナも幼少時代によく遊んだ現役のものだったとか。それを今回義理パパがかわいい孫達のために少し修理して、持って来てくれたんですね。正直ワタクシ、日本人ではありますが、パチンコなんかやったことない!そんなわけで、子供達と一緒に遊んだパチンコは面白いものになりましたー。

インド料理ファーストフード店(?)Choolaah Indian BBQ

先月にオープンしたのかな?ダンナの友人のインド人が勧めてくれたんで、さっそく家族で行ってきました。けっこうおしゃれな店内で、ミニマル+インダストリアルっぽいデザインがメキシカンレストランチェーンのChipotle Mexican Grillに似てるかなと。BBQとあるんで、店内にはキッチンがガラス越し見える仕組みになってます。オーダー形式がモールのフードコートっぽいんで、ファーストフードのカテゴリなのかな?その割りに味はけっこう良かったんで、また行きたいな~って思いました。

27100 Chagrin Blvd, Beachwood, OH 44122
(800) 459-8860

コメント

  1. anuhea さんの発言:

    なつかし〜、今度ぜひ遊ばせて下さい!

    1. endunham さんの発言:

      最寄の際はぜひー!

コメントは受け付けていません。