機関車トーマスとSTOPサイン

ハンドメイド機関車トーマスコスチューム
ハンドメイド機関車トーマスコスチューム
今年のハロウィンでは、うちの子たちは機関車トーマスとSTOPサイン(道路標識)でした。ホントに飽きないの?って言いたくなるくらい、うちの子たちはトレイン好き。もちろんミニカー(こっちのトミカ的存在、Hot Wheelsね)のおもちゃも大好きでいつも遊んでますが、機関車トーマスには到底敵いません。

お、恐るべし!トーマス!〔笑)

アングルが悪い写りだけど、STOPサインコスチューム。
アングルが悪い写りだけど、STOPサインコスチューム。
ということで、大好きなトーマスになりたい!STOPサインになりたい!と連呼する二人のためはワタクシ頑張りましたよ。ネット見つけたトーマスの無料ヴェクター画像をダウンロードしてフォトショで拡大&プリント。で、それをフォームボードに貼りつけ、周りをカットして、首から下げられるように紐つけて出来上がり!超簡単なハンドメイド機関車トーマスコスチュームですよ。同様に道路標識のSTOPサインもL君のために作りましたー。道路標識は、Adobe公式サイトで見つけたフォトショ用無料custom Shapeをダウンロードして作りました。ちなみに、背中側に来る絵柄はどちらも踏み切り標識にしましたよ。

いや、ホントこれがね、もう大うけったら!3歳児を満足させるのってこんなんでええかい?なんて思うくらい(笑)。こんなチープなもんでも大喜びですからね~。子供ってホント単純ですな。L君なんか、超お気に入りでね。ハロウィン終わった今でも首に下げては、トーマスの主題歌を鼻歌しながら歩き回っております。ああ、このトーマス熱が冷めるときが何気怖いですなぁ。

とにかく、今回作ったトーマスと道路標識。せっかくなんで、ここでちょっと紹介したいと思います。トーマスのヴェクター画像は、こちらのサイトで無料ダウンロードできるので参考にどうぞ。そういや、機関車トーマスのプロダクション公式サイトにも無料ダウンロードできるポスターとかいろいろありましたね。興味ある方は是非ご参考に!

最後になりましたが、私が作った道路標識だけ無料ダウンロード用に載せておきますね。道路標識に夢中のうちの子達みたいなお子さんには良いですよー。


[wpdm_file id=4]
[wpdm_file id=5]