週末の戦利品

昨日までここずっと2週間、義理ママが我が家に滞在しておりましたー。彼女はとーってもステキな先輩ママであり、グランマであり、良き友達でもある人。でもニューハンプシャー州という北の果てに住んでいるので、双子ちゃん達に会い来る際はいつも長期滞在となるのです。たぶん大抵の人たちはおそらく、お姑さんが長期滞在で大丈夫?なんて思うかもしれないけど、私はもう彼女の滞在中はかなり幸せ!
というのも...

贅沢できるから!

とにかく手伝ってくれるし、元小学校の先生なもんだから子供相手は手馴れてたもの。もうすっかりうちの子達は懐いちゃって、私が家を空けるのなんて気にもされないくらい。だから、私は普段出来ないことができるし、超らくちんなんですねー。いや、ホント贅沢ですいません。

さて、前置き長くなりましたが、彼女が双子ちゃん達のベビーシッターをしてくれてる間、私はここぞばかりに出かけました。特にこの週末は、とにかく買い物しまくり!ということで、大したもんじゃないけど、その戦利品の一部をちょこっとメモっておきます。(すいません、自己満足で  😳 )

LEGO MEGA BLOCKS

このブログ上でも紹介しましたが、土曜日はツインズクラブ主催のバザー。そう、そこでたったの12ドルでゲットしたのがこれ。LEGOと言えば、ちっちゃいブロックが一般的ですね。一方このMEGA BLOCKSはかなり大きくて2歳以下の子達も安心して遊べます。で、家の子達ったら、もうこれにはまりまくり!大好きな牛乳の時間も忘れて遊んでるくらい大好評だったんですね。あーホント、ツインズクラブに入ってて良かった!そう思った戦利品でしたー  😛 。

Cleveland♥ ポストカード

ホントはポスターサイズのスクリーンプリントが欲しかったけど、とりあえずこのサイズを近所のRoom Serviceっていうお店でゲットしました。このカードは薄いベニア板シートに印刷されたもの。超ユニークで人目惚れしてしまったんですね。ちなみにアーティストは、Small Screen Designsです。これからフレームに飾るの楽しみ!

ヴィンテージカメラ Kodak Bantam RF

私のカメラ熱も上がり下がり激しいんですが 😳 、今回このカメラを見つけて再燃しております :mrgreen: 。実は、ヴィンテージカメラ好き!これも近所のアンティークショップで人目惚れで迷わずゲットしました。それにしても、出産してからhome decorはおろか、大好きなアンティークショップ巡りから冷め切ってた私。ふら~っと立ち寄った近所のお店がステキ!たちまちhome decor熱まで再燃し始めてます 😆

いや、ホント良いですねー。好きなものを見て買ってって。
ということで、とっても楽しい週末だったのでしたー 😀 。