【東日本大震災】クリーブランドの募金活動情報

クリーブランドでも日本人コミュニティによる寄付金受付といろいろな募金活動イベントがあるようなので紹介しておきます。

JANO(Japanese Association of Northeast Ohio) ノースイーストオハイオ日本人会東日本大震災義援金募集

私はこちらのコミュのメンバーではありませんが、ブログを通して知り合ったロバートさんのツイートで知りました。私も募金を検討してます。以下募集要項ページから一部引用しました。

JANOで集めた義援金全額はクリーブランド日本語補習校JLSCを通し、在デトロイト日本国領事館、日本語補習校、法人会員、各種団体などと相談して送付先を決めさせてもらい、その旨をJANOウエブサイトhttp://www.janosakura.org/で皆様に報告させていただくことで御承認いただきたく思います。

義援金募集要領:

JANO宛てのチェックをご送付ください。 
なお、領収書が必要な方はチェックのメモ欄に「領収書必要」と明記ください。
送付先及び問合せ先:

JANO
P.O. Box 360977
Strongsville, OH 44136

E-mail:info@janosakura.org
URL: http://www.janosakura.org


以下二つのイベントは明日・明後日開催ですね。すいません、前日に掲載して 😳
日本語・文化交流を目的としたMeetup.com上のコミュを主催してる方々によるイベントのようです。一応このコミュ、私も名前だけメンバーなんですが一度も参加したことないので、今回を機にちらっと覗いてみようかと思ってます。

Japanese Foods & Cultural Experience to Support Japanese Earthquake & Tsunami Victims

12日開催のイベントのちらし
12日開催のイベントのちらし
日時:4月12日 午前11時半~午後2時半
場所:American Heart Association Cleveland Metro, 1st Floor Conference Room.
住所:1689 East 115th Street Cleveland OH 44106

詳しくは画像をクリックしてください。

Help Support the Japanese earthquake & Tsunami Victims

13日開催のイベントのちらし
13日開催のイベントのちらし
日時:4月13日 Bake Sale 午前8時~10時、Japanese Foods & Bake Sale 午前11時~午後2時
場所:Cleveland Clinic main hospital, Garden area of the Lerner Building (1st Floor Cafeteria)

こちらも詳しくは画像をクリックしてください。

コメント

  1. ひかげ さんの発言:

    お久しぶりのコメントです。

    報告?を待ってます。

    1. endunham さんの発言:

      ひかげさん、コメントありいがとです!
      イベントはなかなか大盛況でしたよー。
      久々に誰かの手作り日本食を楽しんで来た次第です 😀

  2. しのぶ さんの発言:

    もしかしたらendunhamさんにとっては、まだつらいかも知れませんが
    宮古市の「広報みやこ」で震災当日とその後の様子が掲載されていました。
    私も宮古にはよく買い物に行っていたので
    (釜石にはオートバックスがないので・・・)
    改めて写真を見て本当に驚いています。
    釜石や大槌、大船渡の様子は直接見に行ったし、
    宮古もそれと変わらないくらいひどいものだと思ってはいたけれど
    やっぱり写真で見ると情けなくなってきます。
    (実はテレビで紹介されるのは、同じ宮古市でも
     世界一と言われた防波堤があった田老がとっても多いので
     市街地の様子はあまり紹介されてなかったのです)
    あまり見たいものではないかも知れませんが
    やっぱりこういうのはきちんと残しておかなくてはいけないと思いました。
    宮古市のサイトからPDFでダウンロードできます。

    1. endunham さんの発言:

      しのぶさん、こんにちは!
      レスが遅れてしまいましたが、広報みやこの件、教えて下さりありがとうございます。
      さっそく私もDLしてみようかと思います。

      実は恥ずかしいことに、この2ヶ月震災の現実から私は離れてしまっていました。
      というのも、育児で自分自身が滅入っていたもので。。。
      自分がしっかりしてないと、他人を思いやる余裕さえないのだなと今回実感しました。

      ぼちぼち落ち着いたので、また改めて震災後の状況、現実に目を向けて、復興へ道をなんらかの形で私も支えて行けたらと思います。

コメントは受け付けていません。