現実逃避?

ゆらゆらくらげ
ゆらゆらくらげ
久しぶりの更新です。えーと、元気です、至って順調と言えましょうか。妊婦生活もついに7ヶ月が終わるところで、でっかいですワタクシ 😳  そう、トドみたい…(涙) おかげで、体は思うように動かなくって家事は捗らない。それなんで、何気にブルーを超えて現実逃避になりがちかも  😐

出産準備・ラマーズ呼吸法のクラスに行きはじめたけど、逆に現実逃避が加速してます。あと早くて10週間が出産見込みと医者に言われて、子供部屋の準備やら何やらやる事いっぱいなのに、なかなか進まなくって焦ってきたり。周りの人たちに「準備は進んでる?」とか、「調子はどう?」とか訊かれる度に、萎えてしまう。ごめんなさい、やっぱりブルーなのかな?私 🙁 。まあ、仕方ないですよね?(ダメ?)

そうなると、パソコンに向ってコード弄って仕事してる方が楽しかったりするんですね…と、かなり現実逃避気味? 「今しか経験できないから、エンジョイして!」なんて、悶々とボヤく私に周りは言うけど…。こうもデカくなると、エイリアン君達の胎動くらいですね、楽しいのは :mrgreen:

水中遊泳
水中遊泳
出産のこと、クラスで勉強しても、やっぱり怖いですよ。妊婦の不安を取り除く目的もあって設けてあるクラスらしいけど、あれ…逆に怖くなってるのは私だけ?だって、すんごく痛そうなんですもん。しかも、もらった教科書的冊子にもグロい写真がたくさん載ってるし… 😐
うちの人は、毎回夫婦で参加と他のカップル達との交流ということで、かなりエンジョイしてるみたい。まあ、それだけが救いってやつですね。

ってことで、久々に何のまとまりもない(愚痴的?)エントリーでした。ネタがないっていうのも大有りなんだけど、近況報告という事でご勘弁を  😉

最後に、上写真は数ヶ月前に行ったシカゴ水族館で撮った写真。今の私は、こんな癒し系の写真が必要ですから。パソコンの壁紙にもしちゃいましたー 🙂

コメント

  1. Shiz さんの発言:

    あらま。
    現実逃避。私も「今」したい。育児から。
    ってことは永遠に続くのかしら?

    でもさ、子供持つと幸せ度も倍増するんだよねー

    今度遊びに行ってあげようか?電話するねー

    1. endunham さんの発言:

      あらま。
      現実逃避。私も「今」したい。育児から。
      ってことは永遠に続くのかしら?

      あらまっ(笑) そうなのー?嫌だー 😥

      でもさ、子供持つと幸せ度も倍増するんだよねー

      だといいな。うん、そうだよね。じゃなくっちゃ、希望も何もありゃあしない!

      今度遊びに行ってあげようか?電話するねー

      おお!ありがとー!そうだ、ケーキでも食べにいこ!
      この間グルコーステストでパスしたから、少しはシュガーインテイクは許されるよね 😉

  2. Rieco さんの発言:

    しばらくでした。
    お元気でしたか?と言うか、妊娠していらしたのですね!
    おめでとうございます。
    マタニティーブルーですか?

    現実逃避といえば、私もこの春は現実逃避をしていました。
    依頼された押し花カレンダーのデザインが、自分の好みで出来ない仕事で、締め切りを2ヶ月過ぎても構想がまとまらず、同でも良い事を優先し、催促に催促されてやっと、妥協の産物を世に送り出す始末でした 😳

    赤ちゃん、楽しみですね~♪
    アップ楽しみにしていま~す!

    1. endunham さんの発言:

      こちらこそ、ご無沙汰してます!

      お元気でしたか?と言うか、妊娠していらしたのですね!
      おめでとうございます。
      マタニティーブルーですか?

      ありがとうございます!この通り、元気になってますよー。
      ブルーもまあ、うまく付き合うしかないですね。

      現実逃避といえば、私もこの春は現実逃避をしていました。

      そうでしたかー。
      わかります、自分の意に沿えない仕事って、ホント疲れますよ。
      デザインの仕事って、アートと違ってそう言うこと多いですね。
      まあ、これもまたうまく付き合うしかないのかな。

      赤ちゃん、楽しみですね~♪
      アップ楽しみにしていま~す!

      ありがとうございます!
      是非エイリアン顔、ご期待くださいな :mrgreen:

  3. きりちゃん さんの発言:

    あと10週ですかぁ・・・。
    あっという間に出産間近なんですね~ 😛

    陣痛ってすごく痛いって言うけど、生まれた瞬間痛みは忘れるとかもいうしね。
    それだけ誕生って、感動的な事なんでしょうね。

    きっとえつこさんもツインズが生まれてきた瞬間、今の不安を永久に忘れちゃうんじゃないかな。

    やっぱり写真、上手だね~~。
    くらげちゃんがかわいい~~~ 😉

    1. endunham さんの発言:

      あっという間に出産間近なんですね~ 😛

      ホントだよー。早いよねー。もう焦っちゃうわん。

      陣痛ってすごく痛いって言うけど、生まれた瞬間痛みは忘れるとかもいうしね。
      それだけ誕生って、感動的な事なんでしょうね。

      きっとえつこさんもツインズが生まれてきた瞬間、今の不安を永久に忘れちゃうんじゃないかな。

      うんうん、それよく聞くね。うちの母もそう言うたわ。
      まー、思考をそのようにセットして置くしかないかな。
      だといいなー。

      やっぱり写真、上手だね~~。
      くらげちゃんがかわいい~~~ 😉

      ありがとー。ま、フォトショのおかげもあるわよん(笑)
      もしよかったら、持ってちゃって良いからねん 😉

コメントは受け付けていません。