雨の日の日記


ブログって、ネタがあってやる気もあると、面白いほどに更新できるんですけどね。最近ネタというネタがないので、なんか軽く日記でも書いてみますか。

アメリカではおめでたがわかると親戚集めてベビーシャワーとやらをよくやるんですが、うちではやるつもり全くなしです。っていうか、日本じゃそんな習慣ないし、その意義というものがなんとなく自分達らしくないんで。まあ、そもそも私達、そういうイベント系が苦手なのですよね。結婚式もやらなかったくらい、大勢の前で自分達をさらけ出すのが超苦手。要は、シャイ? 😆  それとも、アンチ・メインストリームとも言うべきか :mrgreen:

一方そんな中、お友達の紹介やその繋がり関係のおかげで、着々とベビー用品のおさがりが集まってます。ありがたいです、ホント。これから物が増えるという事で、我が家は引き続き不要品処分作業と大掃除です。がんばらナイト ❗

それにしても、最近足がむくんで困ってます。先週金曜日にキッチンに3時間以上立ちっぱなしで、それ以来ずーっと。いろいろ調べたら、塩分取り過ぎや運動不足が原因とか。寝てばっかな生活しるわけじゃないし、週一回は水泳に、週残り4日は犬の散歩30分してるけど、これでも運動量が足りないのかな?食事もとりわけスナック菓子を食べてるわけじゃないし、和食中心の生活なんだけど… 🙄
とりあえず、寝る前にリフロクソロジーでもやって対処してみますが、なにか良い対策あったら良いかなと。

最後に動画は、3週間くらい前に撮った桜吹雪とハチ。(桜吹雪が似合うりりしい男!笑)
いよいよ新緑の初夏になりますね。
明日は晴れますよーに 😛

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by ダナン. ダナン said: 【ブログ更新】 雨の日の日記 http://goo.gl/fb/57KUa […]

コメントは受け付けていません。