2ヶ月ももたない件

ベラ嬢1歳弱ベラ嬢が我が家に仲間入りしてから、2ヶ月が過ぎましたー。すっかり我が家の環境に慣れ、おトイレもちゃんとお外でするようになり、大御所ハチにも敬意を払える程に成長。幾度か逃亡事件を起したけど、空いてるドアの隙間を狙うと言うような行為はやっと無くなりました。親ばかながら、彼女の成長ぶりに感慨無量な今日このごろです。

さて、ベラちゃん、推定1歳に来月でなりますが、まだまだ遊び盛りのお転婆さん。そこで彼女のお気に入りなおもちゃトイロープについてです。このロープ、ハチも大好きで最低30分は2匹で引っ張り合って遊んでる人気もの。とはいえ、これが全くもたない。っていうのも、このお二人(2匹)、かなりのヘビーユーザーなため、こんな状態↓になるのに2ヶ月も懸からないんです 😐
朽ち果てたロープちゃん
買ったばかりは、こんな↓感じだったのに… 🙁
オニューのロープ
仔犬特有の噛み癖があるので、このロープを引きちぎってボロボロにするのが彼女の喜びのよう。おかげで、家具や靴をかじる悪い癖は無いけど、2ヶ月ももたないのも良いのか悪いのか… 🙄  
まあ、他にも噛み用おもちゃ(Nylaboneコングは最高です!)があるので、こちらに集中させるのも手かもですね。

ちなみに、わんこの日記である「わんこジャーナル」の方、ずっとサボってたけど、また書き出しました。(と言っても、最近のは英語のみだけど…)

ということで、ベラちゃんネタでしたー。

コメント

  1. Shiz さんの発言:

    ベラ嬢すごくかわいい!!

    来月でスプーンが逝ってから1年。犬大好き人間だから、しょっちゅう「飼っちゃおうかなぁ」と思うけど子供達が面倒見るのを手伝ってくれるようになるまではガマンと旦那と決めてあって… 人の犬で今は十分,と言い聞かせてるこのごろです...
    今度ベラ嬢にお目にかかりたい♪な

    1. endunham さんの発言:

      ベラ嬢すごくかわいい!!

      ありがとうです!いや~でもね、相変わらずpoop eaterですよー  🙄
      これは、もうホントどうにかしないとです!

      確かにお子さんいると犬まで世話って大変ですよね。
      私の姪も犬好きだけど、我慢してるって言ってましたー。

      今度ベラ嬢にお目にかかりたい♪な

      ぜひぜひ、いらしてくださいな~。pooch fixになるかも?!
      大雪が続いてるんで、出不精になってる私ですが… 😳
      近いうちにメールしますね!

      1. Shiz さんの発言:

        そうですねー。雪が収まったらベラ嬢に会いに行きたいです!!
        メールくださいね

        1. endunham さんの発言:

          さっそくしましたー 😀

  2. ベア~ さんの発言:

    うちの娘が見たら「いいなああ~」と言うに違いありません。なぜかこんな親なのに怖いほどの動物好きで犬を飼いたくて仕方がありません。大人になったら飼ってね!っとお願いしているのですが、私も彼女の熱心さに流されそうになる時があるんです。でも主人の動物への壁は高いようでその願いはかないそうにありません。

    1. endunham さんの発言:

      うちの娘が見たら「いいなああ~」と言うに違いありません。なぜかこんな親なのに怖いほどの動物好きで犬を飼いたくて仕方がありません。大人になったら飼ってね!っとお願いしているのですが、私も彼女の熱心さに流されそうになる時があるんです。

      そうですかー。子供はホント犬好きですよねー。
      確かに仔犬は大変ですが、ちゃんとしつけされた成犬は世話も楽ですよ。
      もし娘さんの熱意に流されそうになったら、成犬から挑戦なんて良いかもです?
      って、私も勧めちゃってるし(笑)

      でも主人の動物への壁は高いようでその願いはかないそうにありません。

      それは残念ですね。家族の意見の一致って大切ですもんね。
      私も子供の頃、そうだったんで気持ちわかりますよー。

  3. Wakia さんの発言:

    ベラちゃん、かわいいですね 😉 ❗ ❓ どこからきたんですか ❓

    1. endunham さんの発言:

      ありがとうございます!
      ベラちゃんは、地元の動物保護シェルターからadoptionしたんです。
      元野良犬という過去があります。

コメントは受け付けていません。