WordPress オフ会続き

WP地元オフ会でゲット!
WP地元オフ会でゲット!
先週末から今週はWordPress オフ会続きでした。
と言っても、DetlogのNaoさんとプチオフ会と地元のオフ会だけなんだけど… 🙂

とにかくデトロイトでプチオフ会は楽しかったです。いろんな話が出来たし、お買い物デート(? :mrgreen: )も出来たし、美味しい地ビールも飲めたし♪
デトロイトには過去2回ほど行ったことあるけど、久しぶりに3時間運転して思ったことがこれ↓

デトロイトは近所みたいなもんだ!

ってことで、また更なる発見を求めてNaoさん襲撃を目論見中 :mrgreen:

さて、一方地元のオフ会。ずーっとWPの地元コミュを探していたんですが、今回やっと見つけました!

North East Ohio WordPress Meetup

このコミュ、生まれて3ヶ月という新しいコミュ。しかも開催地が車で南へ40分先のアクロンという街。とはいえ、なかなかトピ的にも40分運転して行く価値はかなりありました。メンバーの中には、5月に開催されたオハイオ初のWordCamp Columbusに出席した人もいて、いろんな話を聞くことが出来たんですねー。

うーん、やっぱりWPユーザーは熱い!話聞いてて、かなり勉強になりましたー。
今回のオフ会で勉強になったこと、これからここでも小出しで紹介して行けたらな~と思います 😉